読売巨人軍で若き左腕エースとして活躍されている、田口麗斗(たぐちかずと)選手について調査しました。プロ野球界の名門読売巨人軍に所属しており、これからの活躍がますます期待されています。そんな田口麗斗選手は結婚しており美人なお嫁さんがいることで有名です。美人嫁の名前は?画像は?田口麗斗選手本人の気になる年俸は?などなど。詳しい情報を画像と一緒に紹介していきます。

巨人・田口麗斗の美人嫁・芽衣の画像あり!気になる年俸は?

目次

  1. 田口麗斗の年俸・美人嫁に迫る!
  2. 田口麗斗のプロフィール
  3. 田口麗斗と嫁の馴れ初めと結婚式
  4. 田口麗斗の嫁・芽衣のプロフィール
  5. 田口麗斗の年俸は?
  6. 田口麗斗と嫁・芽衣は高校時代から仲が良かった!

田口麗斗の年俸・美人嫁に迫る!

巨人で若き左腕エースとして活躍されている、田口麗斗(たぐちかずと)選手について調査しました。これからの活躍がますます期待されている注目選手です。美人嫁の名前は?画像は?田口麗斗選手本人の気になる年俸は?などなど。詳しい情報を画像と一緒に紹介していきます。

田口麗斗のプロフィール

本名:田口麗斗(たぐちかずと)
生年月日:1995年9月14日
現在年齢:22歳
出身地:広島県広島市佐伯区
血液型:B型
身長:171㎝
体重:85キロ
活動内容:プロ野球選手・ポジション投手
所属グループ:読売巨人軍(読売ジャイアンツ)

田口麗斗の経歴

2歳の頃から「五日市観音少年野球クラブ」で野球を始めた田口麗斗選手は地元の野球クラブに入ります。そして小学生の時には「NPB12球団ジュニアトーナメント」という有名な大会に広島カープジュニアとして出場しました。中学生では軟式野球チームの「五日市観音シニア」に所属して、エースとしてチームを引っ張り県大会まで導いています。

これは当時の田口選手の画像です。高校では県内屈指の強豪校「広島新庄高等学校」に入学します。一年生の頃からベンチ入りを果たし、3年次には全国高等学校野球選手権広島大会にて決勝までコマを進めました。惜しくも決勝戦では敗退してしまいます。ですが一試合目を延長15回を無失点完投、翌日の再試合でも1失点完投をし、現在オリックスに所属している山岡泰輔選手と見事な投手戦を繰り広げました。

甲子園には出場できなかった田口麗斗選手ですが、県大会での実績を評価され見事「第26回AAA世界野球選手権大会日本代表」に選ばれます。2013年10月24日にドラフト会議で、読売巨人軍に3位での上位指名を受けました。プロ二年目には初登板初勝利を果たし、2016年にはシーズンを通して巨人のローテーションを守り10勝を挙げます。昨年はチーム2位の13勝を挙げ見事に左腕エースとして活躍されました。

田口麗斗と嫁の馴れ初めと結婚式

芽衣さんとの出会いはどんな感じだったのでしょうか?田口麗斗選手とお嫁さんの芽衣さんの出会いについて書いていきます。当時のお二人の関係やお二人がお付き合いを始めたきっかけ、プロポーズの内容や結婚式についても詳しく紹介していきたいと思います。

田口麗斗の嫁は高校時代の後輩

お嫁さんの芽衣さんは田口麗斗選手の2学年年下の後輩でした。広島新庄高校時代は先輩と後輩の関係だったそうです。芽衣さんは高校生の時にチアリーディングをされていました。田口選手の代ではないですが2015年に甲子園でも踊っています。インタビューを受けたこともあるそうで当時の画像や写真もたくさん残っています。

チアリーダーとして活躍されていたこともあって、テレビに映る機会も多かったようですね。一部ではももクロの赤に似ているとも噂されていました。当時の画像を見た人からは美人でとてもかわいいと話題になっていて、世間にも広まっていたそうです。今でも美人なお嫁さんと噂されるぐらいなので凄いですね。

田口麗斗と嫁が付き合ったきっかけ

田口麗斗選手とお嫁さんの出会いは高校在学中でした。お付き合いを始めたのもお二人が高校生の時だと言われています。2つも学年が違うと1年しか重ならないですし、会ったりお話する機会はなかなかなさそうです。ですがお嫁さんの芽衣さんはチアリーダーでしたので野球部の大会に応援団として参加されることあったそうで、顔を合わせる機会も多かったようですね。全国でも美人チアリーダーで有名だったぐらいですから、新庄高校の中でも話題になっていたことでしょう。

田口麗斗のプロポーズが素敵!

お二人がお付き合いを始めたのは田口麗斗選手からアタックしたのがきっかけだったそうです。その田口選手がお嫁さんに贈ったプロポーズがとても素敵だと話題になっています。その内容は24日のクリスマスイヴに東京ディズニーリゾート内のディズニーホテルでプロポーズをしたということです。田口選手はお嫁さんの目の前で片膝をつき、箱を開けそっと婚約指輪を差し出したそうです。

クリスマスイヴにディズニーでプロポーズとはとてもロマンチックですね。お若いのにとても大人で素敵だと思います。お嫁さんの芽衣さんにとっても忘れられない思い出になったのではないでしょうか。そして翌月2017年1月5日には婚姻届を出して無事お二人は夫婦となりました。芽衣さんがイチゴが好きということで1月5日(イチ・ゴ)にしたそうです。ここでも田口選手のお嫁さんへの思いが表れています。

田口麗斗の結婚式画像

お二人はディズニーでプロポーズをして田口麗斗選手とお嫁さんの芽衣さんの出身地広島でも結婚式もされました。結婚式後には田口選手はこのように話していたそうです。

(両親への)花嫁の手紙で泣いてしまいました。守るべき存在ができた。夫としてあるべき姿を示していきたい

マウンドでは気迫あふれるピッチングを披露する田口麗斗選手ですが、お嫁さんに対してロマンチックで優しい一面もお持ちなんですね。お2人の生まれ故郷広島で記念すべき日を迎えた芽衣さんは次のようにコメントしています。

「いろんな方から、激励とお祝いのお言葉をいただいたので感謝です。(結婚式は)一生に1回しかないので、うれしかった」

このように芽衣さんは感無量の様子だったそうです。ディズニーでロマンチックなプロポーズをされて、地元で素敵な結婚式を挙げられたらこの上なく嬉しいことでしょう。披露宴には巨人の村田ヘッドコーチやエース菅野智之選手、内海投手などそうそうたるメンバーが出席されたようです。こんな一流プロ野球選手が出席されたらお嫁さんやご両親も気持ちが高ぶるでしょうね。そして田口選手はこれからのお気持ちと、締めくくりの言葉として次のようにコメントされています。

「守らないといけない存在がすぐ隣にいる。勝てば喜んでくれるし笑ってくれる。夫としても、あるべき姿をちゃんと示していきたい。ファンの方の笑顔が奥さんの喜びでもありますし、ファンの方に愛されるようになることを奥さんも望んでくれている。まずはシーズンが一番大事。その延長で(東京)五輪や侍ジャパンにつながるように」

披露宴とお嫁さんのことについてはもちろん、これからのプロ野球選手としての目標と意気込みも話されています。流石は一流選手ですね。田口選手はファンのみなさんのことも第一に考えているようです。

田口麗斗の嫁・芽衣のプロフィール

本名:田口芽衣(旧性・後藤)
生年月日: 1997年
現在年齢:20歳
出身地:広島県
活動内容:チアリーダー(高校時代)・現在は主婦

田口麗斗の嫁・芽衣の経歴

芽衣さんは一般人ということもあり詳しい経歴はわかりませんが、簡単に紹介していきたいと思います。芽衣さんは1997年に広島県で誕生しました。2013年に広島新庄高等学校へ入学されます。高校ではチアリーディング部に入部されました。そして2015年には広島新庄高校が甲子園へ出場したため、芽衣さんもチアリーダーとしてスタンドで活躍されました。

卒業された翌年の2017年1月には、夫である田口麗斗選手とご結婚されています。現在は大学や専門学校へ進学されたとの情報はないため、プロ野球選手の旦那さんを支えるお嫁さんとしてのお仕事をされていると思います。

田口麗斗の嫁・芽衣の美人画像

すでに紹介していますが、芽衣さんはとても美人だと思われます。インスタグラムもなどのSNSは使われていないそうで、残念ながら現在の画像は見つかりませんでした。しかし美人と話題になり甲子園でテレビに取り上げられたこともあって、ネット上には今もたくさんのかわいい画像が残っています。

田口麗斗の年俸は?

気になる田口麗斗選手の年俸はおいくらなんでしょうか?プロ野球選手と言えばとても大金を稼いでるイメージがあると思います。実際プロ野球選手全体での平均年俸は3800万円と言われています。つまり一流選手でなくとも、プロ野球チームと契約した時点で大金を得ることができるんですね。そんな中、田口麗斗選手は巨人で左腕エースとして活躍される投手なので相当の年俸になっていることが予想できます。今回は田口選手の年俸について紹介していきます。

田口麗斗の巨人での成績と年俸推移

「一軍成績」・2015年3勝5敗‐防御率2.71・2016年10勝10敗‐防御率2.72・2017年13勝4敗‐防御率3.01「年度別年俸」2014年‐600万・2015年‐600万・2016年‐1800万・2017年‐5000万・2018年‐9000万

田口麗斗の年俸上昇するのは嫁のおかげ?

田口麗斗選手が弱冠22歳にしてこれほどの成績を残し、9000万円も稼がれているのはお嫁さんのおかげもあるのでしょうか?もちろん2016年も活躍されていますが、結婚されてお嫁さんができた2017年からは年俸が倍増しています。なかには結婚してから成績を落としてしまう選手も多いようなので、お嫁さんのサポートが素晴らしいということでしょう。プロとして結婚されてからより一層覚悟をもって野球に取り組まれていることが分かります。

田口麗斗と嫁・芽衣は高校時代から仲が良かった!

今回は田口麗斗選手とお嫁さんの芽衣さんについて紹介してきました。やはり高校の時の先輩後輩とのこともあって、高校時代からとても仲が良かったようですね。田口選手は巨人の投手、芽衣さんはプロ野球選手を支えるお嫁さんとしてご活躍されています。これからも二人三脚でご活躍されるのが楽しみですね。


評価 4.8/ 5(合計8人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ