岡田健史は元高校球児で出身は?芸能界デビューは有村架純と共演!【画像あり】

2018年10月にスタートするドラマで新人俳優としてデビューする岡田健史さんをご存知でしょうか?岡田健史さんは現在19歳という若さと整ったルックスが魅力的な期待の新人俳優です。実は彼は、元高校野球球児として甲子園で活躍していた経歴もあり、高校野球部時代からイケメン選手だと話題になっていました。今回は、元高校球児で新人俳優の岡田健史さんの詳しいプロフィールや経歴、野球部時代の画像やイケメンな岡田健史さんの画像をご紹介していきます。

岡田健史は元高校球児で出身は?芸能界デビューは有村架純と共演!【画像あり】

目次

  1. 元高校球児の岡田健史さんが俳優デビュー!
  2. 岡田健史さんは元イケメン高校球児で話題
  3. デビュー作は有村架純さんと共演!
  4. 岡田健史くんの今後の活動は?
  5. 岡田健史くんの今後に注目!

元高校球児の岡田健史さんが俳優デビュー!

新人俳優としてデビューする岡田健史さんは、2018年10月スタートのドラマ「中学聖日記」で中学生役として出演されます。このドラマでは主演が人気女優の有村架純さんということもあり、新人俳優としてデビューするもいきなり大女優と禁断の恋に落ちるラブストーリーを演じる役に抜擢されているため、岡田健史さんに大変注目が集まっています。

19歳で中学生の役を演じる岡田健史さんですが、最近まで高校生で学生生活を送っていたこともあり、純粋な学生時代を表現してくれるに違いありません。また岡田健史さんは元高校球児であり、イケメン選手がいると以前から話題になっていました。

今回は、元イケメン球児で新人俳優の岡田健史さんの詳しいプロフィールや経歴、野球部時代の活躍や選手時代の貴重な画像などをたくさんご紹介します!また、デビュー作となるドラマ「中学聖日記」のストーリーや演じる役柄についても調査していきます。

岡田健史さんのプロフィールや出身高校

岡田健史(おかだ けんし)
本名:非公開
生年月日:1999年5月12日生まれ
現年齢:19歳
出身地:福岡県
出身高校:創成館高校
血液型:O型
身長:180センチ
体重:67キロ
趣味:筋トレ
特技:野球
好きな食べ物:ラーメン
職業:俳優
所属事務所:スウィートパワー

まず注目して頂きたいのが岡田健史さんの整ったルックスです。こちらの画像は、ドラマで演じる際の学ランの衣装を着られています。学ランがとってもよく似合う爽やかな雰囲気はもちろんですが、キリッとした眉と目に高い鼻など、顔が整っていて男らしさも感じられる学ラン姿です。

また岡田健史さんが所属する事務所「スウィートパワー」は、桐谷美玲さんや黒木メイサさんなど有名な人気女優が多数所属している事務所です。実は岡田健史さんは中学一年生の頃から、スウィートパワーにスカウトされ続けていたようですが、ずっと断り続けていたそうです。

岡田健史さんは元イケメン高校球児で話題

中学生の頃からスカウトされ続けていた岡田健史さんですが、かなりのイケメンで大人っぽい雰囲気もあるにも拘わらず、何故スカウトを断り続けていたのでしょうか?岡田健史さんは小学2年生の頃からずっと野球をしていたこともあり、高校卒業までは野球に打ち込んでいたのです。

岡田健史さんは高校三年間硬式野球部に所属し野球に打ち込み、高校三年生の野球を終えた頃に演劇部から助っ人として大会に出場したことをきっかけに、演技の楽しさを実感したそうです。演技部で助っ人として演技を演じたことで、断り続けていたスカウトも引き受け見事俳優デビューすることになったということですね。

新人俳優として芸能界デビューされますが、岡田健史さんの趣味が筋トレ、特技が野球、日課はゴミ拾いということで、とても野球部らしい趣味や特技ですよね。野球をされていた頃からイケメン選手と注目を集めていた岡田健史さんですが、気になる野球部時代の画像や活躍をご紹介していきます。

岡田健史さんの野球部時代の画像

こちらが岡田健史さんの高校野球時代の画像です。まるでドラマに出てくるようなイケメン選手で、スラッとして身長も高いので注目される理由もよく分かります。またユニホーム姿を見るとキャッチャーミットを身に着けているので、キャッチャーとして活躍されていたということも分かりますよね。

元高校球児だった俳優さんはたくさんいますが、最近まで野球をされていた岡田健史さんなのでユニホーム姿もかなり新鮮で、今後のドラマの役柄などでも是非野球のユニホーム姿を披露して頂きたいものです。では、岡田健史さんはどこの高校出身で野球部ではどのように活躍されていたのでしょうか?

岡田健史さんの出身高校と所属野球部は?

福岡県出身の岡田健史さんですが、出身高校と所属していた野球部は長崎県にある創成館高校です。野球部の頃の画像のユニホームを見てみると、仲間のユニホームには「創成館」と書かれており、袖の部分にも「長崎」と書かれているので間違いありません。

残念ながら、岡田健史さんが所属していた頃の創成館高校野球部は、甲子園に出場することが出来なかったようですが、創成館高校の野球部は度々甲子園に出場するほどの強豪校です。創成館高校で試合をリードするキャッチャーとして活躍していた岡田健史さんは、野球の腕前はかなりのものであることも分かります。

デビュー作は有村架純さんと共演!

岡田健史さんのデビュー作「中学聖日記」あらすじ

野球部で11年間野球に打ち込み、イケメン選手と話題になっていた硬派なイメージのある岡田健史さん。今回岡田健史さんが新人俳優としてデビューするドラマは、現在連載中で4巻まで単行本が発売されている漫画家かわすみじゅんこさんのストーリー「中学聖日記」です。

中学聖日記のあらすじは、教師である末永聖が赴任先の中学校で晶という生徒と出会います。晶から一目ぼれしたと告白される聖ですが、教師と生徒という立場上恋愛関係に発展することは出来ません。更に聖にはすでに婚約者がいますが、晶の真っ直ぐな想いに心を惹かれていくというストーリーです。

二人の間には「禁断の恋」という壁が立ちはだかる他にも、それぞれの人間関係にも壁があったりと様々な困難が待ち受けています。この実写ドラマに出演することになった岡田健史さんは、聖に恋をしてしまう中学生役の晶を演じます。更に相手役の教師である聖は、大女優の有村架純さんなのです!

新人俳優としてデビューし、更に主演の有村架純さんの相手役に抜擢されるのは異例のパターンだったようで、ドラマ「中学聖日記」での岡田健史さんの演技には、かなり注目が集まっているようです。しかし、学生役を演じるということで最近まで実際に学生生活を送っており、野球部で硬派な雰囲気のある岡田健史さんにぴったりの役柄ではないでしょうか。

有村架純さんと岡田健史さんのラブシーンに注目!

更に注目したいのが、岡田健史さんと有村架純さんが演じるラブシーンです!中学生と教師という禁断の恋を描いているラブストーリーなため、もちろん岡田健史さんと有村さんとのラブシーンがあり、原作では二人がキスをする場面もあるので、ドラマでも岡田健史さんと有村架純さんのキスシーンがあるとのことです。

撮影時代は約1か月前にクランクインを終えているそうで、初めての演技にかなり緊張していたという岡田健史さん。野球を始めたころから坊主で、今回の役柄のような髪の長さにしたのは人生で初めてだったそうです。更に役になりきるために体重も10キロ減量し、プロ魂を見せつけてくれました。

現在は19歳で中学生役を演じる岡田健史さんですが、岡田健史さんが中学生の頃は中学の卒業時に学生服のボタンが全てなくなってしまうほどのモテエピソードも持っているそうです。野球に打ち込み、イケメンであれば学生時代は相当モテていたことも分かりますよね。そんな岡田健史さんが、中学生時代に戻って演じる「中学聖日記」の演技はどのような演技になっているのか、有村架純さんとの共演やラブシーンに期待を込めて、楽しみにドラマのスタートを待ちましょう!

岡田健史くんの今後の活動は?

2018年10月からスタートのドラマを控えている岡田健史さんですが、ドラマの反響が良ければ今後もどんどんドラマや映画への出演オファーも増えてくることでしょう。俳優としてデビューされますが、今後はバラエティ番組などにも出演し、タレントなどの分野にも活躍の幅を広げていくこともあるかもしれません。

小学2年生から高校3年生まで11年間野球に打ち込んできた岡田健史さんですが、演技自体は全くの未経験ということで、俳優としてはまだまだこれから演技に磨きをかけてゆき、日々演技の練習に打ち込まれるのでしょう。ドラマでの演技も気になりますが、今後の演技力についても期待していきたいですね。

岡田健史くんの今後に注目!

今回は、岡田健史さんの詳しいプロフィールや経歴、野球部時代の活躍や貴重な画像などをご紹介していきました。元高校野球球児で硬派な一面や爽やかな雰囲気が感じられる若手新人俳優の岡田健史さん。以前からイケメン選手だと話題になっていた岡田健史さんなので、10月からスタートするドラマでの活躍もかなり期待できます!

ドラマでは大女優である有村架純さんと共演し、ラブシーンもあるとのことでいきなりの大役を任されている岡田健史さん。新人俳優でデビュー作ということもあり、かなり緊張したかと思いますが岡田健史さんの放つオーラや雰囲気で今後も様々な役に挑戦していって欲しいですね!

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ