日本では購入できないような商品を購入したいという時には、海外の通販サイトを使用するのがおすすめされています。使用されたことのない方にはなじみが無いかと思われますが、意外に海外の通販サイトはいろいろとあります。そんな海外の通販サイトにはどんなものがあるのでしょうか。ということで、海外のおすすめの通販サイトの特徴や個人輸入をする際に最適なものなどについてまとめてみました。

海外の通販おすすめサイト集!種類別の特徴や個人輸入に最適なものを調査

目次

  1. 海外の通販サイトは何がおすすめ?個人輸入向けのものなど
  2. 雑貨・化粧品などのおすすめの海外通販サイト
  3. 海外のアウトドア系通販サイトなら「シエラ」
  4. 個人輸入に最適な海外の代行サイトを利用しよう!
  5. まとめ:海外の通販サイトはどれも魅力的だった!

海外の通販サイトは何がおすすめ?個人輸入向けのものなど

日本の通販サイトでは購入することができないような商品を購入したいという時には、海外の通販サイトを使用することがおすすめされています。日本で販売はされていても、海外で生産されているものならば日本の通販サイトよりも驚くほど安い価格で購入することが可能なものもあります。せっかくならば海外のもので安く購入したいと思うことでしょう。

しかし、海外の通販サイトを使用されたことのない方にとってはあまりなじみが無く、どんな通販サイトがあるかもわからないかもしれません。それに海外なので英語が読めなければ購入したりできないのではないかと不安に思われる方もいらっしゃるでしょう。

海外の通販サイトでも日本語に対応していたらたとえ初心者でも安心して利用できますよね。また、日本へ持ってくる際の個人輸入の代行などのサービスはあるのでしょうか。ということで、海外の通販サイトのおすすめのものや、個人の輸入代行サービスなどについてご紹介して参ります。

Palace skateboardsの取り扱いがある日本の通販サイトは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

雑貨・化粧品などのおすすめの海外通販サイト

それでは早速、海外のおすすめ通販サイトをご紹介していきましょう。まず最初にご紹介するのは、雑貨などを購入したい時におすすめのサイトです。雑貨を購入したいのであれば「Saks Fifth Avenue(サックス・フィフス・アベニュー)」という通販サイトがおすすめできます。

こちらはアメリカのニューヨークに本拠地を置いている通販サイトで、百貨店として有名です。全米に店舗を持っている有名なデパートの通販サイトですので、日本でも知られている人気の高級ブランド物も数多く取り揃えられているそうです。また日本で販売されている価格よりも安い価格で購入することができるので、気になる方はチェックしてみましょう。

海外の化粧品系ならアイハーブ

海外旅行をする時には、女性であれば化粧品や健康食品などを購入される方も多いのではないかと思われます。日本国内の通販サイトでは手に入りにくいものや、まだ国内で販売されていない化粧品などは海外の通販サイトを利用することで手に入れることができます。

そして海外の通販サイトで化粧品などを購入するのにおすすめのサイトが、「iHerb(アイハーブ)」という通販サイトです。アイハーブはご紹介したアベニューと同じくアメリカからサプリメントなどの栄養補助食品や健康食品などを世界中へ販売しているサイトです。

iHerbをおすすめする大きな理由が、なんといっても日本語に対応している通販サイトであるという点です。日本語のサイトがあり問い合わせに関しても日本語で対応をしてくれるので、英語がよく分からなくて海外の通販サイトをちゃんと利用できるのか心配という方であっても、言語を気にすることなく安心して通販サイトを利用できます。

海外の通販サイトで住所を書くには?英語での書き方や楽な変換方法 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

海外のアウトドア系通販サイトなら「シエラ」

アウトドアで使用する用品やサイクリングをされる方へのおすすめグッズなど、趣味のために使用するアイテムも海外の通販サイトで購入するのが人気となっているようです。海外の通販サイトの方が日本で購入するより大幅に安く購入できたりするのがその主な理由ですね。

そんな海外のアウトドア系の通販サイトの中で最もおすすめできる海外の通販サイトが「Sierra Trading Post(シエラトレーディングポスト)」というものになります。こちらはアウトドアで使用される用品が多く販売されている通販サイトで、かつアウトレットになります。

アウトレットの通販サイトですので、ノースフェイスやコロンビアなどの日本でも良く知られているブランドがなんと正規の価格の半額で購入することができる物もあります。ただ、アウトレット系のものはサイズが大きいものが多いので送料が高くなってしまいがちです。購入される際は送料に注意しておくべきでしょう。

ご存じAmazonも海外のサイトを使えば安くなる!

海外の通販サイトで日用品から食料、ご紹介したようなアウトドア用品や化粧品など様々な商品を購入することができるのが「Amazon」です。日本でも非常に有名で、通販サイトに何があるかと聞かれたら真っ先にAmazonと答える方も多いのではないでしょうか。

海外のAmazonならば海外側の価格で販売がされているため、税金やら海外からの輸入の費用といったものは価格に上乗せされることが無いのでやはり安く購入することが可能です。また、アメリカのアマゾンを例にとると、日本語には対応していないようです。

日本のAmazonでもアカウントの作成をしてから商品の購入をしますが、海外のAmazonでも専用のアカウントを作成してから購入することになります。海外のサイトですので英語の表記になりますが、そう難しいものではないので苦手な方でも問題なくアカウントの作成ができます。

海外のAmazonでも商品の決済にはクレジットカードの情報が必要になりますので、初めて海外のAmazonを利用する場合は準備をしておきましょう。入力する必要のあるクレジットカードの情報は海外のAmazonも日本のAmazonと同じになっているので、同じように入力します。

最後に、海外のAmazonでは決済は円かドルかどちらで行うかを選択することができますが、ドルを選択した方が手数料などが得になりますので海外のAmazonでのお買い物ではドルで決済を行うことをおすすめします。

海外のAmazonを利用したい!アカウントの登録や購入方法は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

個人輸入に最適な海外の代行サイトを利用しよう!

海外のおすすめの通販サイトについてご紹介しました。海外の通販サイトの中でおすすめできるものをご紹介しました。日本語に対応しているものも多くありますしお値段も安く購入できるものばかりですので、是非使ってみたいと思われることでしょう。ただし一点注意すべきところがあり、海外の通販サイトの中で商品よっては日本へ送ることができないものもあるのだそうです。

それではほしい商品が海外の通販サイトで販売されていたときに購入できないだろうと思われるでしょうが、そういったときにも海外で購入ができるように輸入代行サービスというものを利用する手段があります。輸入代行とは、今回のように通販サイトで商品が国内に販売できない時、代わりに海外で購入し日本へ送ってくれるというものです。

おすすめの輸入代行通販サイトを紹介

では海外の通販サイトで個人輸入向けのサイトにはどんなものがあるのでしょうか。輸入代行をしてくれるサイトで有名なものは「スピアネット」や「輸入コム」「goopping」といったサイトがあるようです。

こういった個人輸入向けの通販サイトを利用する利点というのは、なにも通常の海外の通販サイトで日本に送ってもらえないものがあるときだけに得られるものではありません。まず1つは、すべて日本語で対応をしてもらえるということです。海外の通販サイトの中には日本語対応がない所もありますが、これならば海外の言語表記で悩むような心配もいりません。

更に海外の通販サイトで複数の商品を購入した場合には、それらを海外でまとめて日本へ送ってくれます。このためにサイトで一つ一つで注文をするよりも費用を安く抑えることもできたり、海外での検品のサービスを利用すると、もし商品が不良品の場合には代行業者が商品の取り換えを行ってくれたりするそうです。

まとめ:海外の通販サイトはどれも魅力的だった!

海外のおすすめの通販サイトや日本語対応かどうかなどの特徴、海外からの個人輸入向けのサイトなどをご紹介しました。海外にもたくさんの通販サイトがあり、我々日本人が一度は聞いたことのあるような有名なものだったり専門的に取り扱っているものなど様々です。

海外の通販サイトに総じて言えるメリットは、日本でも購入することができるものもあるけれど、海外の通販サイトならば安い価格で購入することができるという点に尽きます。もし海外製の商品を購入したいのであれば、個人輸入向けのサイトと合わせて検討してみてください。


評価 4.4/ 5(合計6人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ