古村比呂ががん再々発を告白!現在のステージ進行状況や近況を調査!

女優・古村比呂さんが、ご自身の公式ブログにてがん再発を告白しており、現在のステージ進行状況などファンからも心配や応援の声などが集められているようです。古村比呂さんは、2011年に子宮頸がんが発覚して手術をされています。その後も、2017年3月に子宮頸がんの再発、そして11月には肺とリンパ節へのがんの転移が発覚して2018年から治療を開始。そんな古村比呂さんの近況や、元旦那や息子についてなども合わせてたっぷりとご紹介して参ります。

古村比呂ががん再々発を告白!現在のステージ進行状況や近況を調査!

目次

  1. 古村比呂がブログでがん再々発告白!現在の容体や旦那・息子など調査
  2. 古村比呂のプロフィール
  3. 古村比呂の子宮頸がんが再々発!?
  4. 古村比呂のがんは現在ステージ4b
  5. 古村比呂は結婚している?子供は?
  6. 古村比呂のがんは現在ステージ4b!

古村比呂がブログでがん再々発告白!現在の容体や旦那・息子など調査

NHK連続テレビ小説「チョッちゃん」のヒロイン役で、80年代から活躍されている女優の古村比呂さんが、ご自身の公式ブログにてがんの再発を告白されました。古村比呂さんは、多くのテレビドラマなどで活躍する美人女優です。

古村比呂さんのがん闘病生活は、2011年から始まり2017年に再発、そして再々発という状況になり2018年から再度闘病生活をしているようです。古村比呂さんを応援するファンの皆さんも、心配する中、頑張る古村比呂さんを応援するコメントも集まっています。そんな古村比呂さんの現在のステージ進行状況や元旦那や息子に関することなども含めてご紹介して参ります。

古村比呂のプロフィール

・本名:布施郁子(結婚中の本名)
・生年月日:1965年11月24日
・現在年齢:52歳
・出身地:北海道江別市
・血液型:O型
・身長:159cm(一部では160cmと記載)
・体重:非公開
・活動内容:女優
・事務所:リクコーポレーション
・元旦那:布施博(1992年~2009年)
・出演作品(番組):「童貞物語」「チョッちゃん」「武田信玄」など

古村比呂の経歴

古村比呂さんは、北海道江別市出身の美人女優です。古村比呂さんが芸能界入りのきっかけとなったのは、1985年に北海道内で放送されていたローカル番組に出演している時に、小説家や放送作家として知られる景山民夫さんからスカウトされたのがきっかけと言われています。

スカウトされた古村比呂さんは、北海道札幌啓成高等学校を卒業して上京後に、1985年クラリオンガールで準グランプリに輝き注目されます。クラリオンガールの準グランプリに輝いてから、古村比呂さんは東映映画のヒロインオーディションに参加して、映画「童貞物語」で女優デビューを果たします。

古村比呂さんが、女優としてブレイクした作品は、NHKの連続テレビ小説「チョッちゃん」のヒロイン役を演じて一世を風靡します。その後は、テレビドラマや映画などに引っ張りだことなり、多くのCM出演もされています。そんな美人女優・古村比呂さんの旦那との結婚・出産、そして離婚からがんの闘病生活などについて詳しく見て行きましょう。

古村比呂の子宮頸がんが再々発!?

古村比呂さんは、現在がんの再発を告白しており闘病中です。2011年に古村比呂さんは子宮頸がんを患っており、その後2017年に再発をしていて、その後にがんが転移して再々発を告白しています。ファンからも心配や応援の声が殺到している、古村比呂さんの現在のステージ進行状況や近況などは如何なのか調査してみました。

古村比呂が子宮頸がんの再々発を告白

古村比呂さんは、2018年2月4日に、ネクストリボンプロジェクトに登場して、がんの再々発を告白しています。ネクストリボンプロジェクトは、がん患者の為の住みやすい社会を目的としたプロジェクトであり、古村比呂さんを始め、向井亜紀さんや小西博之さんなどと共に登場して注目されています。そして、古村比呂さんはネクストリボンプロジェクトでがんの再々発をした事を告白してから、更に翌日の2月5日にご自身の公式ブログにてがん再々発の告白をされています。

2011年に子宮頸がんが発覚

古村比呂さんは、2011年11月に病院で検診を受けた結果、子宮頸がんと診断されています。そして、2012年2月2日に手術を受けた古村比呂さん。子宮頸がんという事で、子宮頚部一部の切除手術をするものの、切除した組織の周りにもがんが広がってしまっている事が発覚して、翌月の3月にも子宮全摘出手術を受けています。

2017年3月に子宮頸がんが再発

子宮全摘出手術を受けた古村比呂さんは、2017年3月に子宮頸がんの再発が明らかになります。子宮頸がんの再発が発覚してからは、抗がん剤や放射線による治療を続けた結果、2017年7月下旬に腫瘍マーカーの数値が正常値となり治癒した事を発表します。

治癒の1か月後に再々発

古村比呂さんは、腫瘍マーカーが正常値となり治癒した事を発表して、ファンも一安心した所で、2017年11月に、子宮頸がんだけでなく肺とリンパ節へのがんの転移が発覚してしまいます。そして、現在ステージ4bであることも明かされました。古村比呂さんは、2018年1月から抗がん剤治療を始めているようです。

古村比呂のがんは現在ステージ4b

がんの再々発を告白した古村比呂さんの現在のステージ進行状況は、ステージ4bと明かされています。このステージ4bとは、どの位の進行状況なのか古村比呂さんのファンにとっても知っておきたい部分でもあります。

子宮頸がんのステージとは

古村比呂さんは、子宮頸がんの再々発や肺とリンパ節への転移なども明かしておりますが、早期発見とコメントしているもののステージ4bと言われる古村比呂さんの容体としては、末期がんに値するステージレベルだと言われています。ステージ4bというがんのステージの数値が、末期と考えられるレベルであるにも関わらず、古村比呂さんはポジティブな姿を早期発見とコメントしており治療に挑む強い精神も見せているようです。

ステージ4bの生存率は

ポジティブ思考でがんの治療に挑んでいる古村比呂さんですが、ステージ4bという事で、実際に生存率はどの位なのかも調べるファンも少なくないようです。闘病生活をしているとは思えないほどの美しい古村比呂さんですが、ステージ4bという現在のステージ進行状況は、生存率が21.4%と言われており、ファンとしては知るべき事でも知りたくない情報であると言っても過言じゃないでしょう。

ただし、ステージ4bの生存率の情報は、あくまでも情報に過ぎない為、古村比呂さんの回復を願うファンで溢れています。決して簡単な道のりではありませんが、古村比呂さんががんの治療にポジティブな気持ちで挑む姿は、ファンも応援したくなりますね。

古村比呂は結婚している?子供は?

古村比呂さんは、俳優の布施博さんと結婚と離婚を経験しています。古村比呂さんと布施博さんの間には、3人の息子が誕生しており、離婚の原因や離婚後のエピソードなどにも注目され続けているようです。

俳優の布施博と結婚し息子は3人

古村比呂さんは、1992年に俳優の布施博さんと結婚をしています。布施博さんは、80&90年代の人気テレビドラマに多く出演しており、爽やかな笑顔の印象も当時は強かったです。後に、離婚となってしまいますが、元旦那・布施博さんとの出会いの馴れ初めは、1989年に放送されたテレビドラマ「カラス泣いたか笑ったか」での共演がきっかけだったと言われています。

古村比呂さんと元旦那・布施博さんの間には、3人の息子が誕生しています。結婚した1992年に第一子の息子が誕生しており、その翌年1993年には第二子の息子が誕生。そして、更に1997年に第三子の息子が誕生しています。

旦那の浮気が原因で離婚

布施博さんと結婚してから、3人の息子を授かった古村比呂さんですが2009年4月に離婚をしています。離婚の原因となったのは、旦那・布施博さんの浮気が原因と言われています。古村比呂さんと布施博さんが結婚してから、3年後に浮気が発覚してしまい、その浮気相手は女優・井上和子さんであり、一部の情報ではDVの噂も浮上していたようです。

2008年12月の時点で、家庭裁判所に離婚調停をしている事でも知られています。古村比呂さんと布施博さんは、長い別居を経て2009年4月に離婚が成立した事を発表して話題になりました。古村比呂さんと布施博さんの間には、3人の息子がいらっしゃいますが、親権はどちらに渡ったのでしょうか。

3人の息子の親権は古村比呂に

2009年4月に、古村比呂さんと布施博さんの離婚が成立して、3人の息子の親権は古村比呂さんが持つ事になります。古村比呂さんは、美人女優としての活躍も出産後も続けており、3人の息子の子育てと仕事を両立されていたようです。

「行列ができる法律相談所」に激怒!

古村比呂さんと布施博さんの離婚が成立してから、布施博さんは浮気相手だった井上和子さんと再婚しています。そして、日本テレビ「行列ができる法律相談所」に布施博さんと井上和子さんは2一で出演した時のある出来事が、古村比呂さんを怒らせてしまったと言われています。

古村比呂さんと息子達も知らされていなかったという、息子の画像が番組内で紹介されてしまった事です。布施博さんの部屋に飾られている息子達の写真が、テレビで公開されてしまい、古村比呂さんは何も知らされていなかったと怒ってしまったようです。

古村比呂のがんは現在ステージ4b!

古村比呂さんは、2018年2月4日にネクストリボンプロジェクトに登場して、がんの再々発を告白して、更にご自身の公式ブログでも告白をしています。古村比呂さんは、子宮頸がん、そして肺とリンパ節への転移なども明かしており、ステージ4bの進行状況に対してもポジティブに挑む姿もありファンも心配な心境の中でも、応援のエールを送っているようです。

2018年1月からの抗がん剤治療の為、8月に出演予定だった舞台「この子たちの夏1945・ヒロシマ ナガサキ」も出演降板となった古村比呂さん。美人女優・古村比呂さんの素敵な人柄と息子達の支えなどと共に、闘病生活を1日も早く乗り越えて素敵な古村比呂さんの姿が再度テレビや映画などで観られる日を願いましょう。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ