ロングヘアから突然ベリーショートの髪型にした女優の木村佳乃さんが、とてもキュートで素敵だと大変話題になりました。髪を切った後の家族や世間の反応はどうだったのでしょうか。木村佳乃さんの最新の髪型やカットのオーダー方法も気なりますね。そこで今回は、木村佳乃さんの最新ショートの髪型画像をたくさん集め、突然切ったその理由や髪型のオーダー方法もまとめてみました。過去から最新の髪型まで画像をチェックしながら、ドラマ、舞台、映画で幅広く活躍する木村佳乃さんの魅力にも改めて迫まります。

木村佳乃の最新ショートの髪型画像!切った理由やオーダー方法を紹介

目次

  1. 木村佳乃の最新ショートの髪型画像集!オーダー方法も紹介!
  2. 木村佳乃のプロフィール
  3. 木村佳乃がショートカットの髪型に
  4. 木村佳乃が髪型をショートにした理由
  5. 木村佳乃のショートヘアに対する家族の反応
  6. 木村佳乃のショートカットに対する世間の反応
  7. 木村佳乃の髪型のオーダー方法
  8. 木村佳乃のショートカットは美しい

木村佳乃の最新ショートの髪型画像集!オーダー方法も紹介!

2017年11月、舞台の初日前会見でバッサリ髪を切った姿で現れ周囲を驚かせた木村佳乃さん。その髪型がとてもキュートで素敵だと話題になりました。今回は、木村佳乃さんの最新ショートの髪型画像をたくさん集め、髪を切った後の家族や世間の反応、突然切ったその理由や髪型のオーダー方法をまとめてみました。ドラマ、舞台、映画で幅広く活躍する木村佳乃さんの過去から最新の髪型の画像も一緒にお届けします。

木村佳乃のプロフィール

・芸名:木村佳乃(きむら よしの)
・本名:東山佳乃(ひがしやま よしの)
・生年月日:1976年4月10日
・現在年齢:42歳
・出生地:イギリス
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:167cm
・活動内容:女優、歌手、声優
・事務所:トップコート
・家族:夫 東山紀之 娘2人
・出演作品:映画「蝉しぐれ」「バックダンサーズ!」「ドリームクルーズ」「キラー・ヴァージンロード」「告白」「嫌な女」等、テレビドラマ「元気をあげる〜救命救急医物語」「パーフェクトラブ!」「嫁はミツボシ。」「愛と青春の宝塚」「相棒」「僕のヤバイ妻」「ひよっこ」等、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」「所さん!大変ですよ」等、舞台「ミー・アンド・マイガール」「幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門」「モーツァルト!」等

木村佳乃の経歴

ここからは、木村佳乃さんの出演した数ある作品の中から、ドラマ・バラエティ番組まで幅広く活躍する木村佳乃さんの経歴を簡単にご紹介します。木村佳乃さんは、父親の転勤で3歳までイギリスで過ごし、再び中学2年生のときにアメリカのニューヨークに2年間住んでいたそうで英語が流暢に話せるのだそうです。

木村佳乃さんは、成城学園高校在学中から読者モデルとして活動していましたが、「元気をあげる〜救命救急医物語」(1996年NHK)でドラマデビューを果たします。当時まだ19歳でしたが、24歳の女性研修医の役を演じました。

翌年、木村佳乃さんは、森田芳光監督作「失楽園」(1997年5月公開)で映画デビューをします。出版編集者が書道教室の人妻講師と不倫に溺れるストーリーで、木村佳乃さんは主人公の娘役を演じ、この作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

木村佳乃さんは、1998年シングル「イルカの夏」で歌手デビューもしています。この曲は本人出演のCMソングとしてもオンエアされました。以降、木村佳乃さんは、シングル6作、アルバム3作を発表しています。昨年はアニメ映画「プリキュアドリームスターズ!」のエンディング曲「君を呼ぶ場所」を歌い、ミュージックステーションにも出演しました。

木村佳乃さんは世界のホラー映画の巨匠13人が競作する「マスターズ・オブ・ホラー」シリーズで鶴田法男監督作「ドリームクルーズ」(2007年5月公開)に出演し、ハリウッドデビューも果たしています。資産家夫婦と顧問弁護士3人がヨットクルーズに出かけ資産家の前妻の亡霊に襲われるストーリーで、木村佳乃さんは、資産家の後妻役を演じています。


木村佳乃さんは、水谷豊さん主演の刑事ドラマシリーズ「相棒」(テレビ朝日系列)で、元外務大臣を父に持つ2世議員の役として出演しています。こちらの画像は、season3、9、14、18に出演する木村佳乃さんで、season18では、出家し剃髪姿になった木村佳乃さんが話題になりました。

木村佳乃さんは、2010年10月、歌手・俳優の東山紀之さんと結婚しました。東山紀之さんと言えば、ジャニーズ事務所所属の少年隊のメンバーで、現在ドラマからニュース番組までいろいろなジャンルに挑戦し大活躍しています。木村佳乃さんと東山紀之さんの間には、二人の娘さんが誕生しました。

夫が妻殺しを企て泥沼になっていくサスペンスドラマ「僕のヤバイ妻」(2016年フジテレビ系列)に木村佳乃さんが出演していたのは、記憶に新しいのではないでしょうか。木村佳乃さんは、伊藤英明さんが演じる主人公の妻役で、その怪演ぶりが怖すぎると話題になりました。木村佳乃さんはこのドラマで、「第4回コンフィデンスアワード・ドラマ賞主演女優賞」、「東京ドラマアウォード2016助演女優賞」を受賞しています。

2017年には、NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」に出演しました。出稼ぎから戻らない父を探すために主人公が集団就職で東京へ向かい様々な出会いを描くストーリーで、木村佳乃さんは有村架純さん演じる主人公の母、農家の嫁役を演じました。

木村佳乃さんは、映画の吹き替えにも挑戦しています。アメリカのアニメ映画「カンフーパンダ」では、女優アンジェリーナ・ジョリーのタイガー役を、映画「ジュラシック・ワールドシリーズ」では、女優ブライス・ダラス・ハワードのクレア役の日本語吹き替えを担当しています。

こちらは、今年、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系列)に出演する木村佳乃さんの映像です。映画やドラマの宣伝ではなく、同番組のファンだった木村佳乃さんが自らの希望で出演したのだそうです。危険なロケもあるこの番組ですが、木村佳乃さんの度胸と思い切りの良さを視聴者は絶賛し、同時にどんな場面でも美しく可愛すぎると話題になりました。

木村佳乃の旦那は東山紀之!結婚した理由や二人の生活の様子は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

木村佳乃がショートカットの髪型に

2017年11月、舞台「誰か席について」の初日前会見で突然髪を切った姿で現れた木村佳乃さん。今までロングヘアが定番のイメージが強かっただけに、周囲に驚かれました。ここでは、木村佳乃さんが過去どんなヘアスタイルだったのか経緯をたどりながら画像で見てみましょう。

木村佳乃と言うとロングの髪型?

木村佳乃さんは、高校生の時から読者モデルとして活躍していましたが、当時はロングで前髪を短く切ったヘアスタイルが多かったようです。こちらは、まだあどけなさが残り初々しい木村佳乃さんの画像です。

こちらは、1999年、木村佳乃さんが23歳の時に撮影した写真集「VeNUS」の一枚です。やはり胸元まで届くぐらいの髪の長さがあります。濡れた髪と透き通るような白い肌が艶美ですね。

こちらは、中島哲也監督作映画「告白」(2010年6月公開)に出演しているときの木村佳乃さんの画像です。この映画は、第34回日本アカデミー賞で4冠を達成した話題作で、木村佳乃さんは男子中学生の母親役を演じ演技力が高く評価されました。この時は、前髪を長く伸ばし額を出しています。ロングの黒髪が印象的です。

最近では前髪を伸ばし横分けしているセミロングヘアの木村佳乃さんもよく見かけていました。木村佳乃さんは、ゆるふわパーマのセミロングヘアがとてもお似合いです。耳横からウェーブをだすことで、面長の縦の印象を横に引き出し、顔が小さく見えるように仕上げています。

こちらは、黒木瞳さんの初監督作品「嫌な女」(2016年6月公開)で、吉田羊さんと木村佳乃さんW主演の作品です。木村佳乃さんは吉田羊さん演じる弁護士を翻弄する女詐欺師を演じています。この時もセミロングヘアでした。毛先にかかったゆるいウェーブが大人の女性を演出してます。


こちらは、「国際ドラマフェスティバル in TOKYO」(2016年11月)で「東京ドラマアウォード助演女優賞」を受賞している木村佳乃さんの画像です。あごの高さから大きなウエーブをかけ、ロングでも重々しくなく柔らかな印象を与えています。

こちらは、2017年6月ダイヤモンドブランドの「フォーエバーマーク賞」を受賞する木村佳乃さんの画像です。こちらも肩に付くぐらいの長さで耳元からウエーブがかかり、大人の女性のムードが漂っていますね。ここまで見てきたように、木村佳乃さんはデビュー以降、ロングからセミロングの髪型の時期が長かったようです。 

髪型をショートカットにして話題に

こちらはJ・A・バヨナ監督作映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」(2018年7月公開)の吹き替えが決定し、イベントに出席する木村佳乃さんの画像です。若いころからロングの髪型をキープし、とても大人っぽい印象の木村佳乃さんでしたが、昨年11月に40センチほど髪を切ってベリーショートになりました。役柄で切ったのか、何か心境の変化があったのかと周囲は驚き大変話題になりました。

こちらは、今年4月から新たに「所さん!大変ですよ」(NHK)のバラエティ番組に出演が決定した木村佳乃さんの画像です。ショートヘアにしてから明るく親しみやすいイメージに変わった木村佳乃さんは、ますます活躍の場を広げています。髪を切った理由は新たな挑戦をするためのイメージチェンジでしょうか。

実は過去にもショートの髪型をしていた?

ロングヘアの印象が強い木村佳乃さんですが、実は24歳の時、一度だけショートヘアにしたことがあります。木村佳乃さんは2002年のフジテレビ正月特別ドラマ「愛と青春の宝塚」で、男役のタカラジェンヌを演じました。

こちらが、タカラジェンヌを演じた時の木村佳乃さんの画像です。実際、宝塚では男役はショートヘアと厳しく決められているそうで、木村佳乃さんは、役作りのために長かった髪をバッサリ切ったのだそうです。最新のショートヘアとは違いますが、前髪を下ろすよりも、額を出した方が端麗さが際立ちますね。

また、木村佳乃さんは、短めのワンレングスボブにしていたこともあります。沢尻エリカさん主演のドラマ「ファーストクラス」(2014年フジテレビ系列)では、不気味さと妖艶さを持ち合わせクリエーティブディレクターの役を演じ、サラサラのストレートヘアが頭脳明晰な役にはまり、ファッションを含め話題になりました。この時も美容院で木村佳乃さんのようなヘアスタイルをオーダーしたり、メイクを真似したいという女性が増えたそうです。

デビュー当時は短い前髪をおろして額を隠していましたが、形のいい額を出すと木村佳乃さんの綺麗な肌と端麗な顔立ちが引き立ちます。年齢を重ねる毎に美しさが増していく木村佳乃さんの魅力に圧倒されます。

木村佳乃のダイエット方法・美容法まとめ!産後も美しい理由は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

木村佳乃が髪型をショートにした理由

こちらの写真は、2016年「VOGUE JAPAN Women of the Year」を受賞した時の木村佳乃さんの画像です。この時はまだ髪が長く後ろにまとめています。ここからは、木村佳乃さんがなぜ突然ショートヘアにしたのかその理由に迫ってみましょう。

理由①長い間髪型を変えられなかったため

木村佳乃さんは、ここ数年、ドラマの役柄で主婦や母親役を演じることが多かったようです。2016年には、NHK大河ドラマ「真田丸」に出演し、戦国時代の妻役を演じています。木村佳乃さんご自身はずっと切りたかったけど、役柄で切れなかったと語っています。

翌年の2017年にはNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」に出演が決まっていました。高度成長期に集団就職した茨木の農家の娘とその家族の絆を描くストーリーで、木村佳乃さんは現代風の装いではなく、農家の嫁として作業服や、着物を着る撮影シーンが多い役柄でした。時代劇「真田丸」と昭和中期を描く「ひよっこ」の撮影が3年近く続き、髪を切るチャンスを逃していたと木村由佳乃さんは語っています。

理由②気分で髪型を変えたかった

こちらは、刑事ドラマシリーズ「相棒season16」(2018年1月)に出演した木村佳乃さんの最新の画像です。髪を切った理由は、気分を変えたかったからではなく、髪がかなり痛みずっと前から切りたいと周囲にも切ることを宣言していたそうです。撮影のつながりを考え3年近く髪型を変えることができなかったので、撮影が終わったタイミングで思いっきり切ったと言っています。

理由③役作りのため?

木村佳乃さんが突然ショートヘアを披露したのが、舞台「誰か席に着いて」の初日前会見だったため、舞台の役作りのために髪を切ったのかとも思われました。

また、木村佳乃さんが髪を切った直後、2018年1月に放送された刑事ドラマ「相棒season16」(テレビ朝日系列)では剃髪姿を披露しました。もちろん、こちらは特殊ヘアメイクですが、ロングヘアだと難しいかもしれません。しかし、木村佳乃さんは、「今回は昔のように役作りのために切ったのではなく特に理由はない。ここまで短く切ったのは人生で初めてだ」と語っています。

木村佳乃の出演ドラマおすすめランキング!女優としての演技力の評価は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

木村佳乃のショートヘアに対する家族の反応

突然40センチもバッサリ髪を切り、ベリーショートになった木村佳乃さん。家族もロングヘアの木村佳乃さんに慣れ親しんでいたところ驚いたことでしょう。ここでは、ショートヘアになった木村佳乃さんへの家族の反応を見てみましょう。

娘からショートヘアは不評?

髪型をベリーショートにする前、娘さんたちから切らないでと懇願されたと木村佳乃さんは語っています。カットした後も娘さんたちの反応は不評だったとか。6歳と4歳の娘さんたちは、物心ついた時からロングヘアの木村佳乃さんを見て育ったので、少し驚いたのかも知れませんね。こちらは、カルピスのCMに出演する木村佳乃さんの最新画像です。ロングヘアの木村佳乃さんも素敵ですが、髪を短く切り育児に励む姿は子育て世代の女性たちの共感を呼びますね。

旦那東山紀之は理解している

夫である東山紀之さんは、ショートヘアにすることにそれほど反対はしなかったそうです。バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系列)に出演するときも背中を押してくれたそうですから、木村佳乃さんの気持ちを尊重してくれる優しいご主人なのでしょう。ショートヘアにしてから新たにバラエティ番組に出演したり、ドラマの主演(「あなたには渡さない」2018年10月放送・テレビ朝日系列)も決まり、いい効果が出ているようです。

娘はロングヘアに憧れを持っている?

ショートヘアが娘さんたちに不評なのは「女の子はプリンセスへの幻想を抱いていて、お姫様は、やはりロングヘアのイメージがある」と木村佳乃さんは語っています。女の子にとって長い髪は憧れで、ロングヘアの木村佳乃さんがお姫様のように綺麗で自慢のママだったのかもしれませんね。しかし、髪が短い木村佳乃さんもとてもかわいくて素敵だと、もう少し大きくなったら気づくことでしょう。

木村佳乃と東山紀之の子供は何人?学校や名前・夫婦仲は?【画像あり】 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

木村佳乃のショートカットに対する世間の反応

デビュー以来、初めてここまで短く髪を切った木村佳乃さん。そんな木村佳乃さんへの世間の反応はどうなのか探ってみましょう。

世間の反応は上々

木村佳乃さんが髪を切った直後、世間では驚きもありましたが、「ショートヘアがよく似合っている」「今の髪型がめちゃくちゃいい」「すごくかわいい!」と評判は上々です。

端麗な顔立ちで大人の女性というイメージでしたが、ショートヘアにしてからとてもかわいく親しみやすいイメージに代わりました。今年42歳には見えないキュートで新鮮な木村佳乃さんが、今お茶の間でも大人気です。

木村佳乃の髪型にチャレンジする女性も

こちらは眼鏡市場のCMに出演する木村佳乃さんの画像です。木村佳乃さんがベリーショートにしてから、彼女の髪型にあこがれる女性たちが増えました。

ベリーショートにするにはとても勇気がいることですが、キュートに変身した木村佳乃さんのような髪型にしたいと、美容院では木村佳乃さん風カットをオーダーする女性が増えているそうです。

木村佳乃の最新の髪型を画像でチェック!

ここからは、木村佳乃さん風の髪型をオーダーするために、最新画像の髪型を見て研究してみましょう。こちらは映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」のイベントに参加する木村佳乃さんの画像です。少しレイヤーのかかった前髪をいつもとは反対側から斜めに流しています。軽く毛先を巻いてショートながらも女性らしい柔らかな雰囲気を出しています。

こちらは、木村佳乃さんがバラエティ番組「しゃべくり007」(2018年8月13日放送)に出演しているときの最新画像です。最近は、前髪を横に分けずに前におろしている木村佳乃さんをよく見かけます。耳元から後頭部へ膨らみを持たせるようなカットをしているのがわかりますね。カットをオーダーするときに、耳元から上が丸く見えるようにお願いするのがポイントかも知れません。

こちらは、「24時間テレビ41」(2018年8月25日・26日日本テレビ系列)に出演している木村佳乃さんの最新画像です。木村佳乃さんの顔は面長ですが、耳から上に丸みを持たせてカットをすることでキュートな小顔にみせています。この画像では前髪を短く切りふぞろいに仕上げて動きを見せ元気な印象を与えています。以上の木村佳乃さんの最新画像から、カット方法の特徴がわかりましたね。次は、オーダーする際のポイントを押さえてみましょう。

木村佳乃の髪型のオーダー方法

木村佳乃さんのようなキュートなショートヘアになるには、美容院でどのようにオーダーしたらいいのでしょうか。ショートヘアは、顔の形によって似合う似合わないがはっきり分かれる髪型です。顔の形は変えることはできませんが、カットのポイントを押えることで、木村佳乃さん風の髪型に近づくことができるそうです。ここからは、木村佳乃さん風の髪型になるためのオーダー方法のポイントをまとめてみたいと思います。

ポイント①レイヤーカットを基本とする

木村佳乃さんの髪型は、レイヤーカットを基本としたショートヘアです。レイヤーカットとは、髪の下の方が長くて、上の方ほど短くなるように切ることで、小顔効果があり、髪に動きも付きやすくなります。オーダーする際は、レイヤーを入れてもらうようにお願いしましょう。

ポイント②耳を出し前髪を上げる

次のポイントは、耳がしっかり出るくらいまで横の長さを短くし、後頭部がふっくら丸みを帯びるようにカットすることです。前髪はまっすぐ下ろさないで上げるか横に流すかで、額をだしても自然な長さになるようにオーダーしましょう。

ポイント③ひし形バランスを保つ

三つ目のポイントは、頭部全体をどんなヘアスタイルも似合う卵型に近づけるということです。髪型のシルエットを「縦横の比率が3:2」の「ひし形」に近づけると全体が卵型になるのだそうです。実際、木村佳乃さんの顔型は面長ですが、髪型を「ひし形」に近づけることで、頭部全体が卵型になって見えます。こちらも小顔効果があるようですね。髪型がひし形のバランスを保つようにオーダーしましょう。

木村佳乃のショートカットは美しい

今回は、木村佳乃さんの最新ショートの髪型画像を上げなら、突然切った理由や髪型のオーダー方法もまとめてみました。髪を切った木村佳乃さんは、以前よりも増して美しく、キュートで生き生きとしていますね。今後さらに活躍の場に広がりを見せてくれそうな木村佳乃さんから、これからもますます目が離せません。

木村佳乃は英語力がすごい!才色兼備の学歴や実家・両親についても調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 4.6/ 5(合計5人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ