現在もマルチな活躍で衰えを知らない少年隊のリーダー、錦織一清さん。何故かグループで唯一独身を貫いていることで有名です。容姿端麗でダンスも上手く頭の回転も速く、全く文句のつけどころがないのに何故結婚しないのかと気になる方も多いはず。今回は何故錦織一清さんは結婚をしないのか、歴代の彼女はいたのか、そしてこちらも気になります少年隊の今後はどうなっていくのかも合わせて徹底調査してみました。

錦織一清が結婚せず独身を貫く理由は?歴代彼女や少年隊の今後・頭の回転が早い!

目次

  1. 錦織一清の全てを徹底調査!
  2. 錦織一清のプロフィール
  3. 錦織一清が結婚せず独身の理由
  4. 錦織一清の歴代彼女
  5. 錦織一清は頭の回転が速い!
  6. 少年隊の今後はどうなる?
  7. 錦織一清のこれからに期待

錦織一清の全てを徹底調査!

少年隊のリーダーで、現在も大活躍中の錦織一清さん。グループで唯一独身を貫いています。何故錦織一清さんが結婚しないのか気になる方も多いはず。今回は結婚しない理由をはじめ、歴代の彼女、少年隊の今後はどうなっていくのかを徹底調査しました。

錦織一清のプロフィール

 錦織一清(にしきおり かずきよ)
・愛称:ニッキ、ニシキ
・本名:錦織一清
・生年月日:1965年5月22日
・現在年齢:53歳
・出身地:東京都
・血液型:O型
・身長:172cm
・活動内容:俳優、声優、演出家、ダンサー
・所属グループ:少年隊
・事務所:ジャニーズ事務所
・出演作品:あいつとララバイ、少年隊PLAYZONE

ちなみに、「錦織一清」と命名されたのは父親で、自分の名前「清」から一文字取り、「錦織清一」と名付ける予定だったのですが、ふと自分を超える存在になってほしいと思い立ち、「錦織一清」にされたそうです。

とてもいいエピソードと思いきや、それを思い立ったのがトイレの中だったという話を父親から聞き、「それ聞いたときはグレてやろうかと思った」と錦織一清さんはラジオで語っています。きちんとオチがあるところが、錦織一清さんのギャグセンスの高さを伺わせますね。

錦織一清の経歴

郷ひろみのファンだった姉が履歴書を送ったのがきっかけで、1977年にジャニーズ事務所に入所した錦織一清さん。人並み外れた運動神経をはじめ、芝居、ダンス、歌、美術系等多彩な才能の持ち主で、子供時代から錦織一清さんは周囲の注目を集めていました。

学業優先の為一時期活動をお休みした錦織一清さんでしたが、事務所の少年達の間で「錦織一清というなんでもできる凄い奴がいる」と伝説のように噂されていたという武勇伝も。その後、郷ひろみやひかる一平のバックダンサーとして少年隊の原型ともいえるジャニーズ少年隊という名前で活動後、現在の少年隊リーダーとなりマルチに活躍中です。

錦織一清が結婚せず独身の理由

錦織一清さん、昔から沢山の女性達からアプローチはあったはずですが、なぜ現在迄独身を貫いているのでしょうか。何か理由があるのかとても気になる方も多いですよね。錦織一清さんが結婚しない理由を探ってみました。

一人暮らしのプロフェッショナル

お約束と言いますか、メンバーの植草克秀さんが再婚した時や、東山紀之さんが結婚発表した時、必ず真っ先にマスコミが向かうのが錦織一清さんの元。そして「錦織一清さんはいつご結婚ですか?」と必ずインタビューされてしまいます。一般的には答え方に困ってしまうような質問です。

しかしそこは錦織一清さん、植草克秀さんが再婚された時のインタビューでは「大丈夫です。僕は一人暮らしのプロフェッショナルですから。」とユーモア溢れる切り返し。東山紀之さんが結婚し、唯一の独身になったことを聞かれたときも「そういうことには刺激されません。後輩も所帯を持ち始めたし、独身記録を更新したいと思います」と見事な錦織一清節を炸裂させ、マスコミの質問の更に上を行く返しをしました。錦織一清さんの頭の回転の速さが伺えます。

ゲイやホモ疑惑

あまりのプロフェッショナルぶりに、ネットではゲイかホモなのでは?という噂まで流れてしまいましたが、実際には女優達との熱愛報道もありましたので、錦織一清さんのゲイやホモ疑惑はガセネタであったようです。

舞台演出が忙しい

実は現在、錦織一清さんはご自分の芸能活動の他に様々な舞台演出を手掛けており、多忙な生活を送っています。なかなか忙しすぎて恋愛どころではないのかもしれません。現在も錦織一清さんは独身記録更新中です。

錦織一清の歴代彼女

最近ではあまり女性の噂が聞こえない錦織一清さんですが、アイドル時代には熱愛報道もいくつかありました。ここでは錦織一清さんの歴代彼女達をご紹介します。実はお付き合いしていた女性には共通項があり、それはいずれも年上の女性でした。

歴代彼女①岡田奈々

歴代彼女一人目は岡田奈々さん。1959年生まれですので錦織一清さんより年上ですが、とても可愛らしいお顔立ちをされているので、実年齢よりもお若く見えます。

ちなみに、錦織一清さんの理想の女性は「艶やかな女性」。艶やかな女性というと美しく色気のある女性をイメージしますが、一般的には岡田奈々さんの場合は清楚という言葉の方が似合います。しかし時折見せる色っぽさがあり、まさに錦織一清さんの理想、艶やかな女性であることがわかります。

歴代彼女②水沢アキ

歴代彼女二人目は水沢アキさん。1954年生まれの彼女はまたも年上。こちらもチャーミングな美しい女性で、まさに艶っぽい女優ですね。都内のスーパーで二人で買い物をしていた姿も目撃されており、二人は結婚するのではないかと噂されていましたが、結局のところ錦織一清さんは現在も独身を貫いています。

錦織一清は頭の回転が速い!

インタビュー時の切り返しも絶妙で、周囲を和ませる錦織一清さん。デビュー当時からも頭の回転が速いと有名でした。どのようなエピソードがあるのかをまとめてみました。

自身の曲にアイデアを出す

少年隊のデビュー曲、「仮面舞踏会」の一度聞いたら忘れられない最初の衝撃音のようなイントロ、「デカメロン伝説」の始まりのフレーズ「ワカチコ、ウーワカチコ」は錦織一清さんのアイデアで決まったそうで、インパクト強い曲に仕上がりました。

ちなみにワカチコは後にお笑い芸人のゆってぃさんのフレーズに使用され、聞いたことがある方も多いと思います。ワカチコの意味は特にないと本人談。意味のない言葉をまるで意味のある言葉にしてしまうところが、錦織一清さんの凄さですね。

つかこうへいに認められる

過去につかこうへいさん演出の「蒲田行進曲」の銀ちゃんこと銀四郎役を演じたことがある錦織一清さん。歌もダンスもお芝居も堪能な錦織一清さんにつかこうへいさんは、「銀ちゃんをさせたら彼が一番だ」と演出でもほとんど注文をつけなかったそうです。しかし錦織一清さんは器用貧乏なところがあり、どの道に進んでいいのか悩んでいた時期があったとか。

それを知っていたつかこうへいさんが、2006年の再演の際に、「自分の後継者にしたい。それだけの頭を持っている」と演出家の道を一度だけ勧めました。その後、錦織一清さんは役者だけではなく演出家としても活躍するようになりました。あのつかこうへいさんに後継者と言わせる頭の回転の速さは本物だと言わざるおえません。

少年隊の今後はどうなる?

2006年以降、シングルを発売していない少年隊。現在三人で少年隊としてのお仕事をしていませんが、少年隊の今後はどうなっていくのでしょうか。解散はするのかしないのか、錦織一清さんのこれからの活動も含めて調べてみました。

解散しないのはなぜ

実は元々、ジャニーズ事務所は余程のことがない限り解散させるような事はしません。少年隊は現在ソロ活動が目立ちますが、特に何か問題があるわけではないので、解散をあえてする必要がないのです。しかも少年隊は今年で30周年を迎えます。何かイベント等を開催すればファンも喜びますし、わざわざ解散させる理由が見当たらないのが本当のところです。

舞台は続いている!

少年隊デビューの翌年1986年夏、青山劇場で「PLAY ZONE」というミュージカルを行い、それがメガヒットしました。様々な演出を繰り広げ、大ヒットした「PLAY ZONE」、2008年8月31日迄少年隊のメンバーで行われました。通算957回、観客動員数138万以上を記録したこのミュージカルは後輩へと受け継がれ、2009年からも同じ「PLAY ZONE」という名前で公演していましたが、青山劇場閉館に伴い惜しまれながらも2015年に公演は終了しました。

残念ながらPLAY ZONEのほうは終わってしまいましたが、もはやプロの演出家と言っても過言ではない錦織一清さんが頭の回転の速さを生かして様々なアイデアを出し、いつか「PLAY ZONE」を復活させてくれるのではないかと、ファンはもちろんジャニーズ事務所の後輩も願っています。ファンの中では、まだ「PLAY ZONE」は続いているのです。実際2009年講演で演出を手掛けたのは錦織一清さん。ミュージカルの復活が期待されます。

ちなみにこの「PLAY ZONE」、少年隊卒業以降、Kis-My-Ft2をはじめ、タッキー&翼、嵐の大野智も出演しており、超豪華メンバーで行われていました。ジャニーズ事務所の本気が伺えますね。再演を希望しているファンが多いこともうなづけます。

錦織一清のこれからに期待

今回は錦織一清さんについて徹底調査しました。少年隊の活動は現在あまりありませんが、それは三人がそれぞれ多忙で充実している証拠でもあります。特に錦織一清さんの演出家としての才能は素晴らしく、沢山の作品が今後も出ることは間違いなし!今後も様々な人から認められている錦織一清さんの演出作品から目が離せません。


評価 3.8/ 5(合計4人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ