ローラがハリウッドデビューすると話題になった、「バイオハザード・ザファイナル」。ですが、ハリウッド映画初主演のローラは実はちょい役でファンからは残念がる声が上がりました。ですが、映画自体は日本でもアメリカでも大ヒットしたようですね。ローラは「バイオハザード・ザファイナル」での扱いはどのようなものだったのでしょうか。ローラの「バイオハザード」での活躍を調査しました。

ローラはバイオハザード・ザファイナルちょい役で残念?扱いが酷い!

目次

  1. ローラはバイオハザード・ザファイナルでの扱いが酷い
  2. ローラのプロフィール
  3. ローラがバイオハザードに出演!
  4. バイオハザードでのローラの扱いが酷い!?
  5. バイオハザード出演のローラの全米での評判は?
  6. バイオハザート・ザファイナルの評価
  7. ローラの全米デビュー「バイオハザード」はちょい役だった

ローラはバイオハザード・ザファイナルでの扱いが酷い

ローラが「バイオハザード・ザファイナル」でハリウッドデビューすることのことで、話題になりました。ですが、「バイオハザード」を見た観客からは、ローラがちょい役すぎて扱いが酷いと別の意味で話題になってしまいました。ですが、映画は日本でもアメリカでも大ヒットし健闘しました。ローラの「バイオハザード・ザファイナル」での扱いはどのようなものだったのでしょうか。ローラの「バイオハザード」での活躍を調査しました。

ローラの現在の活動は?干されて消えた理由や今の身長体重を公開 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

ローラのプロフィール

・愛称:ローラ
・本名:佐藤えり
・生年月日:1990年3月30日
・現在年齢:28歳
・出身地:東京都
・血液型:???
・身長:165cm
・体重:49.7kg
・活動内容:タレント、モデル、歌手
・所属グループ:なし
・事務所:LIBERA、WME、IMG
・家族構成:父、母、兄(双子)、弟、妹

ローラの経歴

ローラという芸名は、アメリカのテレビドラマである「大草原の小さな家」の登場人物のローラからきています。ローラが幼い頃に両親が離婚し父親と共に、父親の再婚相手となった中国人の継母と生活していました。ローラは日本で生まれましたが、すぐにバングラディシュ人の父親と共にバングラディシュへ移住します。現地ではアメリカンスクールに通っていたそうです。小学1年のときに日本に帰ってきましたが、すぐにバングラディシュへ戻りますが、9歳のときに日本に帰ってきました。

高校時代に渋谷でスカウトを受けたことがきっかけとなりモデル活動を開始しました。2007年から読者モデルとして活動していましたが、この活躍を機会に注目されることになりモデルとしてのオファーが増えました。2008年に「ViVi」の専属モデルとなり、2009年から2011年にかけて「東京ガールズコレクション」などのランウェイイベントに多数出演しました。2012年にはローラ初の書籍「THE ROLA!!」を出版しました。

モデルとしての活躍ももちろんですが、ローラはタレントとしても飛躍していきます。2010年に「しゃべくり007」に出演したことをきっかけに注目されることになり、バラエティ番組への出演が増えて行きました。2011年の年間の番組出演数は200本にものぼります。ブレイクタレント部門で4位となり、2012年には「笑っていいとも!」にレビュラー出演しています。2015年にはオフィシャルファンクラブ「Rola's Fan Club」が設立されました。

あまり知られていませんが、実はローラは歌唱力もあり、「ViVi」のコンピレーションアルバムに中島美嘉の「WILL」をカバーした楽曲を提供しています。2012年には「Memories」をリリースしました。この楽曲は「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」の主題歌にもなっています。この楽曲はiTunes Storeの総合チャートで1位も獲得しているようです。

2013年にはローラ自身のプロデュースによるファッションブランどが発足しました。「Vasilisa」というブランド名で、第1弾の商品として、2種類の香水と5種類のボディミストが発売されました。

事務所との契約でトラブルがありましたが、現在は沈静化しているようです。現在ローラは海外進出をめざし、ロサンゼルスへ移住しています。現地でオーディションなどを受けるために勉強などを行なっているようですが、最近では環境問題などの社会問題にも取り組んでいたり、自身のワークアウト専用のインスタグラムを開設し、日々のワークアウトなどを公開しています。

ローラのメイク方法や愛用コスメは?大人のハーフ顔になれるやり方とは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

ローラがバイオハザードに出演!

日本で生まれたゾンビゲームのバイオハザードは映画化し、2002年に「バイオハザード」が公開されました。その後、「バイオハザードII アポカリプス」、「バイオハザードIII」、「バイオハザードIV アフターライフ」「バイオハザードV リトリビューション」と続編が制作されシリーズ化しました。この映画の最終章にあたる「バイオハザード: ザファイナル」が2016年に公開されました。

「バイオハザード」のあらすじは、全米NO.1の複合企業で、アメリカでの家庭用医薬品シェアがトップクラスを誇るアンブレラ社。このアンブレラ社の真の正体は、細菌兵器の開発している軍事企業です。アンブレラ社で研究中の生物兵器T-ウイルスが施設内で漏洩してしまい、バイオハザードが発生してしまいます。

外部への漏洩を防ぐためにメインコンピュータ「レッド・クイーン」が働き、所内の500名を超える所員を死亡させます。アンブレラ社の地下で目覚めた主人公アリスは「レッド・クイーン」をシャットダウンさせるべくチェンバーへ向かいます。T-ウイルスに感染しアンデッドと呼ばれるゾンビとなった人間たちに立ち向かいながらストーリーが進んで行きます。

「バイオハザード」は2002年に公開されてから、今回の「バイオハザート・ザファイナル」で計6作目となります。今まで戦ってきたキャラクターたちはどのような最終章を迎えるのでしょうか。

バイオハザート・ザファイナルに出演

ローラの出演が決まった「バイオハザード:ザ・ファイナル」は2002年に第1弾が公開された「バイオハザード」シリーズの最終章です。日本で生まれた感染サバイバルゲーム「バイオハザード」の実写映画化ということで、海外のみならず日本でも大ヒットを続けてきた大人気ゾンビ映画です。海外よりも日本国内のほうが興収が上回っているため、最終章の「バイオハザード:ザ・ファイナル」は日本が世界最速公開となりました。

ハリウッド女優デビューと話題に

ローラがハリウッド映画「バイオハザード」に出演するということで、「ローラが海外進出!」「ついにハリウッドデビュー」と、公開前から話題となっていました。「バイオハザード:ザ・ファイナル」でどのような活躍を見せてくれるのかと期待が高まっていました。

バイオハザートでの役名は?

「バイオハザード」でローラが演じたのは「コバルト」と呼ばれるアジア系の「女戦士」です。ミラ・ジョボビッチが演じる「アリス」や、その他の仲間達として、多くのゾンビと戦います。ラクーンシティの生存者の1人で、美貌の持ち主ながらも男勝りなコバルト。グループのメンバーでもあるクリスチャンと恋人関係にある役となっています。

日本語吹替版では豪華声優陣と共演!

「バイオハザード:ザファイナル」の日本語吹替版では、ローラが演じた女戦士「コバルト」を、ローラ自身が吹き替えを担当することになり、「バイオハザード」1作目から吹替を担当してきたヒロイン・アリス役の本田貴子や、アルバート・ウェスカー役の立木文彦、アイザックス博士の水内清光などの豪華声優陣と吹き替えを担当しました。豪華声優陣との共演とのことで、吹き替え版「バイオハザード」も話題を呼びました。

予告編にも登場!

予告編でローラのシーンが抜き取られたり、「バイオハザード:ザファイナル」主演のミラも「みんな映画を見た時、きっとショックを受けると思うわ。ローラはすごく激しい戦士に変身しているから」と絶賛していたことで観客たちは期待していました。いつもの表情とは違うローラとは別物で、女優としてのローラへの期待がどんどん高まっていました。

ローラのメイク方法を徹底解析!ハーフ顔を作るポイントはアイライン? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

バイオハザードでのローラの扱いが酷い!?

「バイオハザード:ザファイナル」予告ではかっこよさそうなローラの姿が見ることができたため、ローラの活躍が期待されていましたが、実際に見た観客からは「ちょい役すぎて扱いが酷い」などの声が多数上がったようです。「バイオハザード:ザファイナル」でローラはどのような演技を見せてくれたのでしょうか。

ローラはちょい役だった

ローラがハリウッド映画「バイオハザード:ザファイナル」でデビューするとのことで、話題になっていましたが、いざ蓋を開けてみれば出演シーンがとても短く、セリフも二言しかなかったようです。「バイオハザード:ザファイナル」のメインキャラクターたちと絡むシーンもほぼなく、ほんとうにちょい役程度であったようです。扱いが酷いとの声が上がったのはこれが理由のようですね。

ローラを期待したファンは不満の声

「バイオハザード:ザファイナル」のローラがカッコよかった!可愛かったという声もありましたが、そのようなコメントは少なかったようです。ローラ目当ての観客はあまりにローラがちょい役で唖然としていたようです。

その他、観客やメディアからは「ひと言、残念すぎる」「ローラが気の毒」「あ、そういえばローラいたなーというレベル」「まだ日本はナメられている」など、ちょい役すぎて扱いが酷いとの失望の声がほとんどでした。「バイオハザード:ザファイナル」の予告で期待させられた分、見たときのギャップはかなりあったのかもしれません。

ローラの出番がカットされた?

原作の「バイオハザード ザファイナル」では、各キャラクターは細かく描写されているようです。ですが映画の尺の関係でメインキャラ以外の、コバルトなどの各キャラクターの描写はカットされてしまった可能性があるようです。「バイオハザード:ザファイナル」でのローラは、ちょい役で扱いが酷いとされる原因は映画の尺の問題のようです。

ローラ顔になれるメイクのやり方は?愛用コスメやおすすめを紹介! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

バイオハザード出演のローラの全米での評判は?

「バイオハザード:ザファイナル」でのローラは、日本ではちょい役すぎて扱いが酷いと話題になってしまいましたが、ハリウッドスターがひしめくアメリカでの評価はどうだったのでしょうか。

全米メディアもほとんど取り上げず

少しのメディアでは名前が出ていたようですが、彼女を話題にする米メディアはほとんどなかったようです。レビューを見ても、ローラについてはスルーされていました。アメリカでは同じように、ちょい役で新キャラの刺青が特徴的なレズビアンモデルの有名なルビー・ローズの方に注目が集まっていたようです。同じちょい役なのに、メディアでの扱いも少し酷い気も受けますが、これがハリウッドの世界なのでしょうか。

英語は悪くない?今後に期待

ローラについてアメリカ人に感想を聞いても、どの子かわからないと存在も気づいてもらえていなかったようです。しかたなく、予告編などでローラの登場場面をアメリカ人に見せてみたところ、「このシーン覚えてないけど、でも英語の発音は悪くないね」と悪い印象はないようで、英語力はバッチリの模様。ちょい役で扱いは酷いと言われていますが、まだローラは第一歩を踏み出したばかりなので、まだまだ今後に期待ですね。

ローラの水着グラビア画像まとめ!スタイル抜群のビキニ姿が刺激的! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

バイオハザート・ザファイナルの評価

日本のみならず、海外でも人気の「バイオハザード」ですが、「バイオハザードIV アフターライフ」は大人気ドラマ「プリズンブレイク」のマイケル・スコフィールド役を演じたウェントワース・ミラーが出演することで話題になりました。今回最終章となる「バイオハザート・ザファイナル」には、日本で大人気モデルのローラが出演しましたが、映画自体の評価は日本と海外でどのようなものだったのでしょうか。

バイオハザード自体の評価は高い

バイオハザードシリーズの最終章ということで「バイオハザード:ザファイナル」は、シーンやビジュアルの原点回帰が行われています。特に初期の「バイオハザード」ファンであれば、心が躍るシーンが散りばめられていたり、退屈させない仕上がりで映画自体の評価は高いようです。ファンにとっては嬉しいファンサービスがされていますが、押し付けになっておらずとても自然になっているようです。

国内でバイオハザートは大ヒット

日本で公開されると3週間連続で興行ランキング1位となる人気だった「バイオハザード:ザファイナル」は、興行収入が40億円を突破するほどヒットしました。ローラの活躍は少し残念なものではありましたが、「バイオハザード」は根強い人気があり、ファンもたくさんいます。内容の評価も高く、ランキング1位も獲得することができたようです。

全米でも健闘

日本から1か月遅れで公開されたアメリカでも初登場4位、2週目も6位と健闘したようです。LAプレミアでは、幼少期の頃から強い女性に憧れてきたミラ・ジョボビッチが、今は自分が若者たちから憧れられる存在になったことの感動と喜びを語ったそうです。ローラもLAプレミアに参加しました。流暢な英語で、誰もが知る「バイオハザード」シリーズに出演でききたことが嬉しいと喜びを語っていたそうです。

ローラの美脚の秘訣とは?美しい画像と脚痩せ・トレーニング方法を調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

ローラの全米デビュー「バイオハザード」はちょい役だった

ローラのハイウッドでの全米デビューは「バイオハザード」シリーズの最終章である「バイオハザード:ザファイナル」でした。予告編からローラのかっこいい姿が見ることができ、ファンのみならずローラの活躍を期待していましたが、実際にはローラはちょい役でした。ファンからは扱いが酷いと話題になりました。ですが、これはローラにとって海外進出の小さな一歩に過ぎず、これからもまだまだ色んなことに挑戦してもらいたいですね。これからのローラにも期待したいですね。

ローラの可愛い素顔(すっぴん)画像!本名や性格・黒髪姿も? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 4.6/ 5(合計5人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ