1984年のデビュー以来、沢口靖子は数多くのドラマや映画、CMなどの出演しています。一流女優である沢口靖子出身地や実家は一体どこにあるのでしょうか。これまでの出演作品や沢口靖子が家族と共に住んでいた実家の場所や、出身小学校や中学校や高校などの学歴、またどのように育ってきたのか、学生時代のエピソードを調査しました。沢口靖子の恋愛や結婚についての噂もご紹介します。

沢口靖子の実家は大阪府の堺市!出身小学校や中学校・家族や学歴まとめ

目次

  1. 沢口靖子の実家の出身小学校や中学校・家族や学歴まとめ
  2. 沢口靖子のプロフィール
  3. 沢口靖子の実家はどこ?学歴も調査
  4. 沢口靖子の学生時代
  5. 沢口靖子の若い頃の画像
  6. 沢口靖子は独身?結婚しない理由はなに?
  7. 大阪出身の沢口靖子の今後に期待

沢口靖子の実家の出身小学校や中学校・家族や学歴まとめ

「科捜研の女」で有名な、いつみても美人な沢口靖子は、1984年のデビュー以来、数多くのドラマや映画、CMなどの出演しています。そんな一流女優である沢口靖子出身地や実家は一体どこにあるのでしょうか。実家の家の噂や、沢口靖子が家族と共に住んでいた実家の場所や、出身小学校や中学校や高校などの学歴、またどのように育ってきたのか、学生時代のエピソードを調査しました。気になる実家の場所や、実家の家の状態、沢口靖子の恋愛や結婚についての噂もご紹介します。

沢口靖子が美人だけど結婚しない理由がヤバイ!恋人の堤義明とは愛人関係? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

沢口靖子のプロフィール

・愛称:なし
・本名:沢口靖子
・生年月日:1965年6月11日
・現在年齢:53歳
・出身地:大阪府
・血液型:A型
・身長:159cm
・体重:???
・活動内容:女優
・所属グループ:なし
・事務所:東宝芸能所属
・家族構成:父親、母親、兄

沢口靖子の経歴

1965年に大阪府堺市に生まれました。実家は大阪府堺市にあり、実家では父親と母親と兄の4人家族で、実家のある堺市で育ちます。沢口靖子は高校卒業まで実家で暮らします。現在でも関西方面に仕事があるときは、実家に立ち寄るそうです。

1984年「第一回東方シンデレラ」で約3万人の中からグランプリに選ばれました。そして芸能界入りを果たします。同年の映画「刑事物語3 潮騒の詩」で女優デビューしました。この映画の挿入歌「潮騒の詩」も歌っており、歌手としても同時にデビューしています。

1984年映画「ゴジラ」で第9回日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。1985年の上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「澪つくし」のヒロインを演じました。このドラマで、知名度が全国的になりました。

沢口靖子はその後も、その美貌と笑いを愛する関西的なノリでシリアスな役からコメディーまで型にはまることなく、ドラマや映画やCMなどで役者ぶりを見せています。1999年10月にスタートした「科捜研の女」初期は低迷気味でしたが2005年から安定し、シリーズ化となり長寿番組になりました。女優だけでなく、第9回「24時間テレビ」ではパーソナリティも務めたこともあるようです。2015年に京都府警察のイメージアップに大きく貢献したとして、感謝状を贈呈されています。

沢口靖子といえば「リッツ」のCMです。沢口靖子は「リッツ」のCMに1988年から28年間にわたり出演しています。沢口靖子が開催するのはおなじみの「リッツパーティー」のCMは、ヤマサキナビスコでの「リッツ」の製造が終了したため、CMも打ち切りになりました。新しく「ルヴァン」でのCMにはやはり沢口靖子が起用されました。新しいCMではパーティーは開催されませんでしたが、引き続き沢口靖子が担当するようです。

一流女優としてさまざまな作品に出演している沢口靖子ですが、金鳥の「タンスにゴンゴン」のCMで田中眞紀子のようなの政治家を演じたり、マリリン・モンローのようなセクシー歌手や、泉州弁の雛人形やパンクロッカーなどの扮しました。これまで清純派女優というイメージから、コミカルな面も見せ話題になりました。

テレビドラマの「HOTEL」で高嶋政伸が演じる赤川一平が言う「姉さん、事件です」の姉さんは実は沢口靖子が演じています。沢口靖子は電話口のみの出演となっているそうです。また、沢口靖子は桑田佳祐の大ファンという一面もあり、2001年には桑田佳祐の音楽寅さんという番組で、沢口靖子と桑田佳祐が鎌倉デートをするという企画がありました。朝日新聞の2010年の「心に残る朝ドラヒロイン」の4位に「澪つくし」のヒロイン役を演じた沢口靖子がランクインしました。

沢口靖子の実家はどこ?学歴も調査

「科捜研の女」でおなじみの沢口靖子の実家はどこにあるのでしょうか。沢口靖子の学歴も気になるところです。大阪府出身という沢口靖子の実家の場所や出身校などの学歴や、家族構成について調査しました。

沢口靖子の実家は大阪府の堺市?

沢口靖子は大阪府出身であることは有名ですが、沢口靖子の実家は大阪府堺市に家族と共に生活していた実家があるようです。沢口靖子は実家のある大阪府堺市で生まれ、高校卒業まで実家のある大阪府堺市に住んでいたようです。沢口靖子の実家がある堺市はどんな街なのでしょうか。

実家のある堺市はどんな都市?

大阪府出身の沢口靖子の実家がある堺市は、大阪府の泉北地域に位置し、大阪府内では人口も面積も2番目の都市です。工業の街として発展しており、大阪市のベッドタウンとしての役割も担っています。沢口靖子の実家のある堺市の姉妹都市や提携都市には、種子島や奈良県の東吉野村などがあります。沢口靖子の実家はこの堺市にあり、家族と共に育ったようです。実家は商売などはしておらず、ごく普通の家庭だったようです。

沢口靖子の学歴は?

「科捜研の女」で賢く頭の切れる役を演じている沢口靖子の学歴が気になるところですが、沢口靖子の出身校は、家族と住んでいた実家がある堺市の堺市立平岡小学校です。中学校は実家のある堺市にある堺市立上野芝中学校に入学後、同じく実家のある堺市の、堺市立赤坂台中学校に転校しました。高校は進学校である、実家がある堺市の泉陽高校を卒業していますが、この学校は難関大学に進む卒業生が多いそうです。沢口靖子の学歴は高校までとなっているようです。

出身中学から推測する沢口靖子の実家

学歴について先述しましたが、沢口靖子の実家は堺市のどのこにあるのでしょうか。沢口靖子が通っていた公立中学である堺市立赤坂台中学校の住所は堺市南区赤坂台2丁目であり、沢口靖子が家族と共に暮らしていた実家はこの周辺ではないか?と一部ネットで噂されているようです。あくまでも噂ですが、沢口靖子の実家が堺市にあるということは間違いないようです。沢口靖子は実家ではどのような少女時代を過ごしたのでしょうか。

沢口靖子の家族構成は?

沢口靖子の家族はご両親と兄の4人家族だそうです。沢口靖子の父親は国鉄の職員だったようです。旧国鉄職員の父親に持つ有名人は他にもおり、郷ひろみや松本人志の父親も元国鉄職員だそうです。母親と父親と兄の4人で実家のある堺市で暮らしてしたようです。

沢口靖子の実家の外観が話題に

沢口靖子の実家がやばいと一部ネットで騒がれているようです。沢口靖子の実家は堺市にあるようですが、その実家は一体どのようにやばいのでしょうか。これだけ活躍している沢口靖子ですが、大阪府堺市にある沢口靖子の実家はなんと想像以上にボロボロだそうです。沢口靖子が少女時代を過ごした実家がボロボロだという噂がどこからきたのかは不明です。沢口靖子のボロボロの実家というのは少し気になるところがあり、見てみたい気もしますね。

この実家がボロボロというのは、あくまでも噂ですが、実家が貧乏で古い家に住んでいたという芸能人はよく聞きますので不思議なことではありません。ですが、これだけ女優として活躍している沢口靖子からは少し想像しにくい実家ボロボロ疑惑ですね。ですが、実家が貧乏であるなどという噂は調査しても出てきませんでした。沢口靖子の実家はなぜボロボロなのか気になるところですね。沢口靖子は関西方面に仕事がある際は、実家に寄るようにしているそうです。

沢口靖子の実家がボロボロであるとの噂があると判明しましたが、その実家は堺市の部落にあるという噂もあるようです。このような噂がどこから出てくるのか不明ですが、芸能人にはこのような噂がつきものですね。沢口靖子の実家が歴史的な街である堺市にあることは間違いないようです。

沢口靖子の学生時代

沢口靖子の実家の場所や、学歴は先述でご紹介しましたが、沢口靖子は実家のある大阪府でどのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか。沢口靖子の実家のある堺市での学生時代について調査しました。

沢口靖子の小学校時代

沢口靖子の小学校時代は実家のある堺市の小学校に通ってました。沢口靖子は、数多くの習い事をしていたと語っていたそうです。その習い事とは、沢口靖子のお兄さんがポートボール部に所属していたことがきっかけで、沢口靖子もポートボール部で活動していたそうです。沢口靖子はそれ以外にも、水泳部や陸上部にも所属し多くのスポーツを経験していたようです。また、沢口靖子はスポーツだけでなく、ピアノや習字やそろばんなども習っていたようです。

沢口靖子の中学校時代

沢口靖子は実家のある大阪府堺市の小学校を卒業後、同じく実家がある堺市の上野芝中学校に進学しました。この上野芝中学校はニュースに取り上げられるほどのマンモス校で、1学年23クラスもあったそうです。3階建ての校舎では生徒が入りきらず、中庭にプレハブ校舎を建てなければいけないほどだったそうです。沢口靖子の部活動は上野芝中時代には体操部で、沢口靖子は中学2年生になると泉北ニュータウンに引越し赤坂台中学校に転校したそうです。赤坂台中学校ではテニス部に入部したそうです。

沢口靖子は中学校での部活動は上野芝中時代では体操部に入部していたそうです。そして、中学2年生になると実家が泉北ニュータウンに引越したため、沢口靖子は赤坂台中学校に転校したそうです。赤坂台中学校ではテニス部に入部していたそうです。沢口靖子は美しくおしとやかに見えますが、実はスポーツが好きな女の子だったのでしょうか。

沢口靖子の高校時代

沢口靖子は泉陽高校に進学しました。この学校も実家のある堺市にある学校です。沢口靖子の高校生時代は、凄い美人がいると沢口靖子が噂になったそうです。沢口靖子が高校への通学に使う電車に多くの男子高校生がなんとか沢口靖子を一目見ようと乗り込んでくるほどだったそうです。沢口靖子が使用していたその電車の車両は「沢口靖子専用車両」と呼ばれていたそうです。しかし、沢口靖子本人は、多くのファンがいることを知らずのほほんと通学していたそうです。

沢口靖子が通っていた泉陽高校にも、すでにファンクラブがあったようです。しかも、他校から沢口靖子を見に男子高校生が押しかけたこともあるそうです。沢口靖子は現在もとても美しいですが、学生のころからすでにモテモテだったようです。

沢口靖子の若い頃の画像

沢口靖子は学生時代からファンクラブがあるほどの美貌の持ち主で、現在もその美貌は相変わらずです。沢口靖子の過去の可愛い画像をご紹介します。

学生時代の沢口靖子画像

沢口靖子は先述した通り、堺市の堺市立平岡小学校を卒業後、堺市立上野芝中学校に入学しました。その後沢口靖子は堺市立赤坂台中学校に転校し泉陽高校に進学しました。その高校ではファンクラブがあったのが納得できるほど、学生の頃から美人な沢口靖子です。

沢口靖子はすでに学生のころから、周りを圧倒させるほど美しく存在感があったようです。沢口靖子は「神さん」と呼ばれていたそうですが、その由来は沢口靖子は美少女な上に性格までも良かったそうです。そのため、沢口靖子は神のような存在として、「神さん」とあだ名が付いたそうです。ルックスだけでなく、中身も美しい学生時代の沢口靖子をほっておく男子学生はいなかったことでしょう。

デビュー直後の沢口靖子画像

実家のある大阪府で生まれた、美しい美少女沢口靖子は「東宝シンデレラ」でグランプリに選ばれました。すぐに映画デビューを果たした沢口靖子ですが。当時の沢口靖子はほんとうに美人で、今の沢口靖子と大差ないほどです。沢口靖子はデビュー当時から美しいルックスの持ち主でした。

沢口靖子は独身?結婚しない理由はなに?

沢口靖子は53歳という年齢を感じさせないほど、昔からの美貌は相変わらずです。そんな沢口靖子は結婚しているのでしょうか。沢口靖子の噂や結婚歴について調査しました。

沢口靖子は未だ独身

沢口靖子の結婚について調べてみましたが、沢口靖子には結婚歴はありませんでした。それどころか、熱愛報道もほぼありません。学生時代からモテていた沢口靖子が芸能界で熱愛報道が出ないというのはとても不思議ですね。美しい沢口靖子には何か裏があるのでしょうか。

沢口靖子と堤義明の噂

沢口靖子は、西武鉄道グループの元オーナーである堤義明との噂が昔からあるそうです。堤がオーナーをしているプリンスホテルグループのキャンペーンガールを沢口靖子が担当していたそうですが、このことで沢口靖子と堤の二人が愛人関係にあるのではないかと噂されていました。沢口靖子と堤は長年にわたり、愛人関係にあるそうで、軽井沢に別荘を購入してもらったり、車を購入してもらったりなど様々なことを言われていますが、確固たる証拠は出ていないそうです。

噂の原因は堤義明?

このような愛人関係などの噂の原因は堤義明にあるようで、堤は結婚もしている既婚者ですが、現在わかっているだけでも愛人関係にあった女性は3人もいるそうです。周囲の人の話によると、今まで関係を持った女性の数は相当なものだそうで、このような噂が沢口靖子と堤の噂に繋がっているようです。

沢口靖子に結婚願望はある?

沢口靖子には男性との愛人関係にあるとの噂がありましたが、本人は結婚願望はあるのででしょうか。2013年4月に東京・丸の内警察署の一日署長に任命された際、結婚願望を聞かれた沢口靖子は「この年齢なので、そう焦っていなくて。流れとか出会いとかタイミングもありますし。いずれチャンスがあれば、ぐらいの気持ちです」と答え、そこまで強い願望はないようですが、まったくないわけではないようです。

デビューから現在まで女優業に専念しているようなので、そこまで結婚願望が強くないことは納得できるような働きぶりです。愛人の噂などの信憑性はわからないですが、女優業で忙しい沢口靖子は結婚や恋愛に専念する暇もないのかもしれませんね。

大阪出身の沢口靖子の今後に期待

沢口靖子の実家の場所や学歴などを紹介してきました。実家がある大阪府堺市出身ということが判明した沢口靖子は、高校卒業まで家族と実家のある堺市に住んでいました。その実家はボロボロであるとの噂もありました。その後オーディションでグランプリを獲得し、これまで女優として走り続けています。これだけの美貌ですが、沢口靖子はまだ独身であることも判明しました。これからも美しい沢口靖子の姿が見られるよう、沢口靖子の今後にも期待したいですね。


評価 4.7/ 5(合計15人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ