しょこたんの愛称で知られる、中川翔子の父親は中川勝彦。アーティストでもあった中川勝彦は32歳の若さでこの世を去りました。中川勝彦の死因はなんだったのでしょうか。死から数年経ったある日、中川翔子の父中川勝彦の不倫スキャンダルが流出しました。中川勝彦の死因や、流出したスキャンダルとは一体どのようなものだったのでしょうか。中川翔子の画像や、父親中川勝彦の画像とともにご紹介いたします。

中川翔子の父・中川勝彦の不倫スキャンダル!死因や写真画像まとめ

目次

  1. 中川翔子の父・中川勝彦の不倫スキャンダルや死因を紹介
  2. 中川翔子のプロフィール
  3. 父・中川勝彦のプロフール
  4. 中川翔子の父の死因は?
  5. 中川勝彦さんのスキャンダルとは?
  6. 父の亡くなったあと怪奇現象が!?
  7. 中川翔子の母はどんな人?
  8. 中川翔子の父の死因は急性骨髄白血病だった!

中川翔子の父・中川勝彦の不倫スキャンダルや死因を紹介

しょこたんの愛称で知られる、中川翔子の父親である中川勝彦は32歳でこの世を去りました。父中川勝彦の死因はなんだったのでしょうか。死から数年経ったある日、中川翔子の父中川勝彦の不倫スキャンダルが流出しました。現在は母親と共にメディアに露出することも多くなった中川翔子ですが、父の死因や、その後に流出したスキャンダルとは一体どのようなものだったのでしょうか。中川翔子の画像や、父親中川勝彦の画像とともにご紹介いたします。

しょこたん(中川翔子)に彼氏はいるの?妊娠疑惑の真相は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

中川翔子のプロフィール

・愛称:しょこたん
・本名:中川しようこ
・生年月日:1985年5月5日
・現在年齢:33歳
・出身地:東京都中野区
・血液型:A型
・身長:157cm
・体重:???
・活動内容:バラエティアイドル、マルチタレント、女優、声優、歌手
・所属グループ:なし
・事務所:ワタナベエンターテインメント所属
・家族構成:母

中川翔子の経歴

2001年に中川翔子はポポロガールオーディションにおいて、グランプリを受賞しました。16歳の誕生日のプレセントに中川翔子が母とジャッキー・チェンが経営するレストランを訪ねた時、ジャッキー・チェンと会えたことに感激し、中川翔子が泣いているとチェンが中川翔子に声を掛けた事がきっかけとり、ジャッキー・チェン事務所日本支部に所属しました。2002年にはミス週刊少年マガジンに選ばれました。

同年にジャッキー・チェン日本支部が閉じられたため、ワタナベエンターテインメントへ移籍しました。2004年11月に「特捜戦隊デカレンジャー」第38話でファルファ星人ヤーコ役を演じました。公式ブログ「しょこたん☆ぶろぐ」を2004年11月に開設しました。2005年3月に「考えるヒト」でバラエティ番組デビューを果たしました。

同じ年の7月に中川翔子初となるシングル「Brilliant Dream」をリリースし、歌手デビューも果たしました。2007年にリリースした「空色デイズ」が、オリコン週間シングルチャートで初登場3位を記録したそうです。10月20日には、中川翔子初のソロライブを行いました。その年の大晦日にはNHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。2009年に「mmts」というオリジナルブランドを立ち上げました。

2013年5月に、自身のブランド「mmts」とBEAMSの共同でプロデュースした「中川翔子×BEAMS『mmts(マミタス)』」のショップが中野ブロードウェイ3階に開店しました。2016年にこれまで伸ばしていたロングヘアをばっさり50cmも切り、ショートヘアに変身しました。

2010年3月に発売された少女漫画雑誌「なかよし」で原明日美の「中川翔子物語〜空色デイズ〜」の連載が開始されました。2011年3月12日公開の大人気ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」で、主人公のラプンツェルの日本語吹き替えを演じました。これは、中川翔子初の長編アニメでした。同年の10月に、ジャッキー・チェンと共に東京国際映画祭に出演し、2012年4月12日に「香港観光親善大使」に任命されました。

2015年に中川翔子エッセイである「ねこのあしあと」を基にしたアニメ「おまかせ!みらくるキャット団」がNHKで放送開始されました。同年の4月に大人気アイドルのでんぱ組.incとコラボレーションし、「しょこたん♥でんぱ組」としてシングル「PUNCH LINE!」をリリースしました。

アニメオタクで知られている中川翔子は、ブルース・リー、ジャッキー・チェンが出演しているカンフー映画のファンでもあります。カンフー映画に関する知識も豊富で、テレビ番組ではヌンチャクさばきを披露したり、カンフーのクイズ番組などにも出演しているようです。母親と共に香港に何度も旅行し、自分用のトラックスーツや自作のヌンチャクなども所有しているようです。

しょこたん(中川翔子)は結婚するの?気になる相手や条件は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

父・中川勝彦のプロフール

中川翔子の父親である中川勝彦はアーティストや俳優などの活動も行なっていたようですが、どのような人物だったのでしょうか。中川勝彦のプロフィールや経歴をご紹介します。

・愛称:???
・本名:中川勝彦
・生年月日:1962年7月20日(没1994年9月17日)
・現在年齢:32歳(没年齢)
・出身地:東京都
・血液型:???
・身長:???
・体重:???
・活動内容:ミュージシャン、俳優
・所属グループ:なし
・事務所:???
・家族構成:妻、娘(中川翔子)

中川勝彦の経歴

中川翔子の父親である中川勝彦は1962年に東京都に生まれ、裕福な家庭で少年時代を過ごしたそうです。1978年に慶應義塾高等学校に入学した中川勝彦は、バンド活動を始めました。1980年の高校3年生の頃、NHKの「ヤングミュージックフェスティバル」に出場したことがきっかけとなり、デビューしました。中川勝彦は慶應大学に進みますが、後に中退しました。映画「ねらわれた学園」などに出演し、これがきっかけで人気が出ました。

中川勝彦の容姿端麗なルックスと、気さくな人柄で、ヴィジュアル系バンド、ラジオのパーソナリティとして多くのファンと獲得していたそうです。娘の中川翔子は、中川勝彦が22歳の時に生まれ、当時には珍しい「授かり婚」だったようです。当時中川勝彦はとても人気があり、アイドル的な存在であったため、このことは公にはならなかったそうです。やがて中川翔子が大人になり、芸能界にデビューし自らこのことを公表したことがきっかけで、世に知られることになりました。

中川勝彦もオタク気質だった?

中川翔子はオタクとして有名ですが、父親の中川勝彦も実はオタク気質だったようで、怪獣や妖怪の映画や漫画が大好きだったようです。そんな中川勝彦は、「楳図かずお作品やゲゲゲの鬼太郎を読まないとちゃんとした大人になれない」と、22歳の時に生まれた中川翔子に教育していたそうです。美形なルックスも、オタク気質な面もお父さんんにそっくりですね。

しょこたんの絵がすごい!今まで描いた絵・イラスト画像まとめ【中川翔子】 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

中川翔子の父の死因は?

中川翔子の父親である中川勝彦はすでに亡くなられていることで有名です。中川翔子もたびたび父親への思いなどをテレビで語ってくれています。そんな中川翔子の父親中川勝彦の死因は一体何だったのでしょうか。中川勝彦の死因や、それまでのエピソードをご紹介します。

父親の中川勝彦は32歳で亡くなる

中川翔子の最愛の父である中川勝彦は、32歳という若さでこの世を去りました。一度は復帰をしたそうですが、病気が再発し帰らぬ人となってしまいまいした。

死因は急性骨髄白血病

中川勝彦は1992年9月に急性骨髄白血病を発症しました。その後9ヶ月かけて闘病生活を送り復帰を果たしましたが、1994年8月に白血病が再発してしまったそうです。2年の闘病生活を送りましたが、32歳で亡くなられました。その時、中川翔子は9歳でした。死因は1992年に発症した、急性骨髄白血病でした。

身内からドナーを探していたが…

中川勝彦の病、骨髄白血病は骨髄移植で治癒する可能性がありましたが、家族全員調べたところ一致する人がいなかったようです。最後に中川翔子を調べようとしましたが、中川勝彦は「翔子の体に傷がつくのは耐えられない」と骨髄検査を断ったそうです。中川翔子は当時9歳で記憶違いによって、自分がやりたくないと断ったと記憶していたようですが、実際には父親の中川勝彦が自ら拒否したようです。のちにこの事実を知った「知らなかった」と中川翔子は涙したそうです。

中川翔子の水着グラビア画像まとめ!胸カップ数についても調査! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

中川勝彦さんのスキャンダルとは?

中川翔子の父親の中川勝彦は、32歳という若さでこの世を去ってしまいました。死因は急性骨髄白血病でした。しかし、亡くなられてから長い月日が経っているにも関わらず、ある日スキャンダル写真が流出しました。どのようなスキャンダルだったのでしょうか。

不倫画像がネット上にアップされた

中川勝彦の死から17年も経った2011年2月頃、中川勝彦が妻ではない別の女性と性行為している不倫画像24枚が、ネット上にアップされたそうです。現在、そのサイトは削除されているため、その写真や画像はもう存在していないようです。この不倫画像が流出したため、中川勝彦に不倫の疑惑が出てしまいました。

炎上商法!?

17年も経って何故、流出したか定かではなく、不倫画像の流出経路や動機は明らかになっていません。ただ、この不倫というスキャンダル流出と同時期に、中川勝彦の肉声による朗読CD付きの絵本が発売されました。一部では、この絵本の売り上げを上げるための戦略だったのではないかと囁かれています。この作品は、年間販売ランキングで1位を獲得したそうです。17年も経ったあと偶然時期が重なったのかもしれませんが、偶然すぎますね。真相は明らかにはなっていません。

中川翔子のスキャンダルへの反応は?

この不倫スキャンダルを知った中川翔子は、あまりのショックに父親である中川勝彦からもらった9歳の誕生日カードを捨ててしまったそうです。ですが、捨ててあるカードに気づいた母親が、そのカードを拾い、現在も大切に保管されているそうです。

中川翔子の父への思い

中川翔子は、父親が亡くなってから20年以上たった今でも、たびたび公式Twitterで父親ことについて言及し、父親の記憶や思い出などを大切にしているようです。不倫のスキャンダル写真の流出などありましたが、中川翔子にとって父親はやはり特別な存在のようです。

父の亡くなったあと怪奇現象が!?

中川翔子の父親中川勝彦が亡くなってから、中川翔子の周りではさまざまな現象が起きていたそうです。それをある番組で披露していましたので、その怪奇現象のエピソードをご紹介します。

中川翔子がテレビ番組で激白

中川翔子はテレビ番組「ほんとにあった怖い話」の中で、父親の中川勝彦が亡くなった後から様々な怪奇現象が身の回りで起きていたことを告白しました。次々に起こる怪奇現象に慣れてきたある夏の日、自宅で寝ていると金縛りにあったそうです。しばらくすると、部屋のパソコンの電源が勝手に入り、キーボードを叩く音が聞こえてきたそうです。もし亡くなった父親中川勝彦の仕業だとしても、怖いと話題に。

怪奇現象は他にも…

金縛りにあった数ヶ月後に、開いたことのなかったメールソフトを開いてみると、下書きにメールが1件入っていたそうです。メールに本文は無かったそうですが、件名に「katsuhiko」宛先に「nakagawakatsuhiko」と父の名前が入っていました。そのメールが作成された日付は、父親である中川勝彦の誕生日である7月20日だったそうです。思い返してみると、金縛りにあったのも7月20日だったそうです。

その他にも、父親の中川勝彦が大切にしていた懐中時計が中川勝彦が亡くなった時刻で止まっている、誰もいないはずの2階から足音が聞こえる、締め切った部屋で髪がなびくなどの現象が起きていたそうです。中川翔子は父中川勝彦が会いに来てくれたのかなと思っていたそうです。

父のイタズラではない?

しかし、番組内で中川翔子がこの話を披露したところ、一緒に番組に出演していた霊能力者が「お父さんなら、翔子さんを怖がらすようなことはしない、金縛りにかけるようなこともしない。」と断言し、さまざまな怪奇現象は別の霊の仕業であると話しました。そして、この霊はとても強いもののようで、中川翔子に除霊をするよう勧めていました。その霊能力者によると、その霊が中川翔子が幸せになるのを邪魔しているそうです。その後中川翔子は除霊をしたそうです。

中川翔子の母はどんな人?

中川勝彦とできちゃった結婚をし、中川翔子を産んだ中川翔子の母親はどんな人なのでしょうか。最近ではメディアへの露出もあるとのことなので、調査しました。

年齢は40歳後半から50歳ぐらい?

噂では18歳のときに中川翔子を産んだという話があるようなので、母親の年齢は40歳後半から50歳ぐらいになるようです。ただし、自称では「永遠の29歳」だそうです。18歳で3年上の中川勝彦に出会い、19歳で中川翔子を出産したそうです。

仕事はショーパブ経営

夫である中川勝彦を亡くしてからは、ショーパブを経営しながら生計を立てていたそうです。その生計で女手一つで中川翔子を育てたそうです。そのショーパブはLiLiCoが5年間働いていたこともあるそうです。

最近は娘とメディアに登場!

最近では中川翔子と一緒にテレビやイベントに登場し露出が多くなっているようで、ファンキーな弾けた明るい中川翔子の母親を見ることができるようです。中川翔子の公式ツイッターにも、母親とのツーショットなどの画像が多数投稿されています。

中川翔子の父の死因は急性骨髄白血病だった!

中川翔子の父親は、歌手や俳優などもこなすアーティスト中川勝彦でした。残念ながら32歳という若さでこの世を去ってしまいましたが、死因は急性骨髄白血病でした。死から何年も経ったある日、スキャンダルな不倫画像が流出し、中川翔子はかなり悲しんだようですが、今は父親中川勝彦の思い出や記憶を大切にしているようです。最近では母親とメディアに露出することも多くなり、楽しそうな中川翔子を見ることができます。これからも中川翔子の活躍が楽しみですね。


評価 4.7/ 5(合計8人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ