2013年3月27日に、57歳の若さで天国へ旅立った女優・坂口良子さん。70年代から女優として活躍し、プライベートにも注目され続ける存在でした。日本テレビ系列テレビドラマ「池中玄太80キロ」で、西田敏行さんの相手役を演じた大女優でもあります。そんな坂口良子さんの息子の現在は如何なさっているのか、慶應医学部出身で医者という噂も浮上している坂口良子さんの息子についてたっぷりとご紹介して参ります。

坂口良子の息子の現在は?慶應医学部出身で医者という噂を徹底調査

目次

  1. 坂口良子の息子の現在は医者?慶應医学部出身の噂など徹底調査
  2. 坂口良子のプロフィール
  3. 坂口良子の息子
  4. 坂口良子の息子に障害の噂が
  5. 坂口良子の息子は医者?
  6. 坂口良子の息子の現在
  7. 坂口良子の息子はエリート医師!

坂口良子の息子の現在は医者?慶應医学部出身の噂など徹底調査

女優・坂口良子さんの息子の現在が注目されているようです。坂口良子さんは、70年代から活躍してきた大女優であり、プライベートでは一般男性との結婚やプロゴルファーの尾崎健夫さんとの闘病中の再婚なども話題をなりました。

1度メディアに姿を現して話題となった坂口良子さんの息子は、慶應医学部出身の医者という噂も浮上しているようです。そんな坂口良子さんの息子について、慶應医学部出身の医者なのか、現在はどの様な生活をされているのかなどに視点を当ててご紹介して参ります。

坂口良子のプロフィール

・生年月日:1955年10月23日
・没年月日:2013年3月27日(57歳没)
・出生地:北海道余市郡余市町
・死没地:東京都
・血液型:O型
・身長:163cm
・体重:非公開
・活動内容:女優
・事務所:アージエス
・旦那:尾崎健夫(2012年~死去まで)
・娘:坂口杏里
・出演作品(番組):「新・サインはV」「前略おふくろ様」「池中玄太80キロ」など

坂口良子の経歴

坂口良子さんの息子についてご紹介する前に、まず坂口良子さんの経歴から見て行きましょう。坂口良子さんが芸能界入りのきっかけとなったのは、1971年に開催されたミス・セブンティーンコンテストにて優勝した事が芸能界入りのきっかけだったと言われています。

坂口良子さんは、ミス・セブンティーンコンテストで優勝した翌年の1972年には、フジテレビ系列テレビドラマ「アイちゃんが行く!」にて主演を務め、華やかなデビューを飾ります。その後も、可愛いルックスから坂口良子さんは70年代のアイドル的な存在で芸能界の一線で活躍されていたようです。火曜サスペンス劇場にも80年代90年代、2000年以降も続けて出演している事でも知られています。

80年代に日本テレビ系列で放送されていた、西田敏行さん主演「池中玄太80キロ」では、西田敏行さんの相手役を演じて話題になりました。70年代から女優としてのキャリアを積み続け、芸能界の一線で活躍をしてきた坂口良子さんは、2013年3月上旬に週刊誌「週刊女性」にて重病と報道されており、坂口良子さんはご自身のブログでも静養している事を明らかにしていました。

坂口良子さんがブログで明かしていたのは、体調を崩してしまっていた事だけで特に重病という印象を与える内容ではなかったようですが、2013年3月27日に横行結腸癌及び肺炎を患い他界してしまいます。57歳という若さで天国に旅立った坂口良子さんには、子供が2人いらっしゃり、結婚は2度されています。

坂口良子の息子

坂口良子さんは、2度の結婚を経験しています。初婚は、不動産会社社長の一般男性と1986年に結婚しており娘と息子の2人の子供がいらっしゃいます。娘は、元女優・タレントなどで知られる坂口杏里さんです。そして、息子は芸能人ではありませんがテレビに1度登場した事から話題になっているようです。

1994年には、この一般男性との結婚生活は終止符を打つ事となり離婚してしまいます。そして、プロゴルファー・尾崎健夫さんと1998年に出会い、長い間事実婚を続けており2012年8月12日に結婚をしています。尾崎健夫さんとの間には、子供はいらっしゃらないようです。

坂口良子には息子がいる

坂口良子さんの息子は、不動産会社の社長である一般男性と坂口良子さんが1986年に結婚して誕生した第一子として知られています。坂口良子さんが第一子の息子を出産したのは、1989年と言われています。

坂口良子には娘がいる

坂口良子さんと不動産会社の社長である一般男性の元旦那の間には、第二子の娘・坂口杏里さんの存在もあります。坂口杏里さんは、1991年3月3日生まれで、現在27歳です。天然キャラの魅力が、バラエティー番組などでも注目されており、一時期は女優やタレントとして活躍していらっしゃいました。その後は、スキャンダルなどもありましたが、2018年に復帰情報もあるようです。

息子の名前は坂口直彦

坂口良子さんの第一子である息子の名前は、坂口直彦さんと言う事は公開されているようです。芸能人ではないため、詳しい情報はあまり一般には出ていないようですが、1989年生まれと言われているため現在年齢は、29歳位だろうと考えられます。坂口良子さんの息子・坂口直彦さんは、坂口良子さんと尾崎健夫さんが再婚した際に結婚披露宴の風景をテレビ放送された際にスピーチをしており、その様子がネットでも話題になっていました。

坂口良子の息子に障害の噂が

坂口良子さんの息子には、障害の噂が浮上しているようです。坂口良子さんの息子に、障碍者説が流れているのは何故なのか気になる方も多いでしょう。坂口良子さんの息子に障害があるという噂が流れたのには、坂口良子さんと尾崎健夫さんの結婚披露宴の席でのスピーチなどにも関係しているようです。

坂口良子の息子は障害者?

坂口良子さんの息子だけでなく、娘の坂口杏里さんが天然キャラでテレビ番組に出演していた頃にも障害を持っているのではないかと言う噂が流れています。娘の坂口杏里さんは、極上の天然キャラで人気を集めていた事もあり、天然のレベルが凄いと言われていました。その天然レベルの凄さから、知的障害なのではないかという噂が浮上します。

そして、坂口良子さんの娘・坂口杏里さんの障害の噂は、息子・坂口直彦さんにも渡ってしまったようです。坂口良子さんの息子に障害があると噂が流れてしまったのは、坂口良子さんと尾崎健夫さんの結婚披露宴の席でのスピーチに関係していると言われています。

息子が障害者と言われる背景

坂口良子さんと尾崎健夫さんの結婚披露宴は、TBS系列バラエティー番組「ぴったんこカン・カン」でも放送され、一般の視聴者達にも見守られながらの結婚披露宴だったようです。そこに登場した坂口良子さんの息子のスピーチの様子に寄り、障害者という噂が流れてしまいます。

坂口良子さんの息子が、坂口良子さんと尾崎健夫さんの結婚披露宴の席でのスピーチをした際に、喋り方に特徴がある事が障害者という噂に繋がってしまったと言われています。坂口良子さんの息子の喋り方は、癖のある話し方のようで「ぴったんこカン・カン」で結婚披露宴も放送されていた為、その特徴ある話し方を見た一般の方がネットなどで噂を流してしまったようです。

息子が障害を持っている可能性は低い

坂口良子さんの息子の喋り方は、テレビドラマでいうと田村正和さんが演じた古畑任三郎さんの様な特徴ある喋り方だそうです。ただし、坂口良子さんの息子の喋り方だけでは、障害を持っているとは言い切れませんし、障害を持っている可能性は低いであろうと言われています。

愛する母親・坂口良子さんと尾崎健夫さんの結婚披露宴の席でのスピーチという事もあり、一般人である坂口良子さんの息子にとって、テレビ放送もされている結婚披露宴の席でのスピーチとなると緊張もあるかと思われます。そして、感極まる瞬間の結婚披露宴でのスピ―チとなると普段会話をしている状態とは、多少なりとも異なるでしょうし、坂口良子さんの息子が障害を持っている可能性はいたって低いでしょう。

坂口良子の息子は医者?

坂口良子さんの息子は、芸能人ではありませんが「ぴったんこカン・カン」の結婚披露宴の様子を放送された際に登場した事から、様々な噂が流れ出します。坂口良子さんの息子は、慶應医学部出身の医者という噂もある為、その真相に迫って行きましょう。

慶應大学の医学部出身という噂がある

坂口良子さんの息子は、慶應医学部出身の医者という噂が浮上していますが、実際の所は如何なのでしょうか。坂口良子さんの娘の坂口杏里さんは、天然レベルが凄いキャラだっただけに、息子が慶應医学部出身という事が、ファンにとっては受け入れ難かったと言われています。ところが、実際に坂口良子さんの息子は慶応大学医学部を卒業しているようです。

坂口良子さんの元旦那である一般男性の不動産会社の社長の借金を、坂口良子さんは支払っていた事もあり、離婚後は子供を引き取って育てていらっしゃったと言われています。学費も高いと言われる慶應医学部に息子を通わせていた事からも、坂口良子さんの経済力や親としての責任感なども半端じゃなかったようです。

息子が医者であるのは本当?

坂口良子さんの息子が、慶應医学部を卒業しているとなると、現在医者になっている可能性は高いと見られます。坂口良子さんの息子が医者として勤務なさっている病院に関しては、全く明かされてはいませんが、慶應医学部出身で医者であるというのは本当のようです。

医者である証拠を解説

坂口良子さんの息子が医者であるという根拠は、何処から来ているのかも注目したいポイントです。坂口良子さんは、闘病中に病気である事は娘の坂口杏里さんには明かしていなかったと言われています。ただし、医者である息子には隠し通せないという事から、息子には病名をしっかり伝えていたようです。こう言った事からも、息子が医者であるという噂は本当であると見られているようです。

坂口良子の息子の現在

坂口良子さんの息子が、慶應医学部出身で医者である噂が本当の確立が高いとなると、坂口良子さんの息子の現在はどの様な生活をされているのでしょうか。慶應医学部を卒業して医者になり、現在29歳位と思われる年齢から見て、エリート医師街道を歩む真っ最中なのか如何か早速見て行きましょう。

大学病院に勤めている噂がある

坂口良子さんの息子は、慶應医学部出身で現在医者である根拠もあると言われている事から、勤務先の病院についても気になる方が増えているようです。坂口良子さんの息子は、現在大学病院に勤めているという噂があります。坂口良子さんの息子の出身校が慶應医学部という事からか、勤務先の病院は慶応義塾大学の大学病院と言われています。

エリート医師街道をまっしぐら?

坂口良子さんの息子は、医師としてのエリート街道を進んでいる可能性があると言われるのも、勤務先が慶応義塾大学の大学病院であると噂されている所からもあるようです。坂口良子さんの息子は、年齢からして非常勤医師として勤務されていると考えられます。

通常非常勤医師の年収に関しては、多くても300万円程と言われています。ところが、坂口良子さんの息子は、慶応義塾大学の大学病院で勤務されているという噂から、他の大学病院の給料よりも高い事で知られているため、400万弱くらいは年収があると言われています。そして、このまま坂口良子さんの息子がエリート医師街道をまっしぐらに進んで行けば、常勤医師となり600万円程に年収アップされる見込みのようです。

妹・坂口杏里と絶縁状態なのは本当か?

坂口良子さんの息子は、妹である坂口杏里さんと絶縁状態の噂が浮上しています。坂口良子さんの息子・坂口直彦さんは、何故妹の坂口杏里さんと絶縁状態と言われてしまっているのでしょうか。坂口良子さんの息子は、慶應医学部出身で医者と言われていてエリート街道まっしぐらと言われていますが、妹の坂口杏里さんは一時期はバラエティー番組などで活躍していたものの、スキャンダルなどが多かったようです。

坂口良子さんの息子は、おそらくお金に困る様なことは無いだろうと思われていますが、妹の坂口杏里さんはアイドルの友人に借金を頼んだり、ホストとの金銭問題なども抱えていたと言われています。坂口杏里さんは、一時期はバラエティー番組で活躍し、芸能界で女優やタレントとして知られていました。

ところが、借金問題などもあったせいか、露出の高い体を張った仕事などをする方向の女優へと転身して行き、その後はキャバ嬢として仕事をしたり、ご自身のSNSなどでも勤務先なども公開していると言われています。また、坂口良子さんの遺産は、子供に託されたと言われておりますが、坂口杏里さんは、その遺産を全て使い果たしてしまったという噂もあります。

お金には困っていないだろうと思われる坂口良子さんの息子がいながら、坂口杏里さんの金銭問題が度重なる所を見ても、兄妹の仲はあまり良いとは思えないかもしれません。もしくは、妹を思って坂口良子さんの息子である坂口直彦さんは、敢えて助けないのかもしれません。

坂口良子さんの息子・坂口直彦さんと坂口杏里さんが絶縁状態と噂されるのには、こういった坂口杏里さんの金銭問題なども関係していると見られます。また、坂口良子さんが生前の頃に詳しい病名などを打ち明けたのは、息子だけであり坂口杏里さんには知らせていなかった事も、絶縁状態になるきっかけとなったとも言われています。

坂口杏里が母・坂口良子の死去後に歩んだ転落人生!母の急死で何があった? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

坂口良子の息子はエリート医師!

坂口良子さんの息子・坂口直彦さんは、慶應医学部出身のエリート医師であるのは事実の確立が非常に高いようです。70年代から晩年まで、多くの作品に出演して来られた大女優の坂口良子さんの2人の子供、坂口直彦さんと坂口杏里さんの今後の活動にも注目される事でしょう。天国から見守る母親・坂口良子さんの為にも、素敵な人生を歩んで行かれる事を願いましょう。


評価 3.7/ 5(合計12人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ