美味しいのにダイエットに効果的と話題を集めているセブンイレブンのサラダチキンについてまとめました。セブンイレブンのサラダチキンはいろいろな美味しいダイエット料理に使えて便利。なぜセブンイレブンのサラダチキンがダイエットに効果的に話題なのかチェックしましょう。

セブンイレブンのサラダチキンがダイエットに効果的!美味しいのに痩せる?

目次

  1. セブンイレブンのサラダチキンが美味しいと話題!
  2. セブンイレブンのサラダチキンはしっとり美味しい!
  3. セブンイレブンのサラダチキンは低カロリー!
  4. 高タンパクでダイエットに最適なサラダチキン
  5. いつサラダチキンを食べるとダイエットに効果的?
  6. サラダチキンは自宅でも作れる!
  7. セブンイレブン風サラダチキンのレシピ
  8. 簡単で美味しい!サラダチキンのトマトそうめん
  9. 食べ応え満点!サラダチキンのサンドのレシピ
  10. セブンイレブンのサラダチキンを活用してみよう!

セブンイレブンのサラダチキンが美味しいと話題!

ダイエットにも効果的なセブンイレブンのサラダチキン

「ダイエットに効果的なのに美味しい!」と話題を集めているのがセブンイレブンのサラダチキン。低カロリーで高タンパクなのでダイエットのサポートになり、美味しくいただけるのが嬉しいポイントです。TwitterやInstagramなどのSNSでも話題になっているセブンイレブンのサラダチキンをチェックして、美味しくいただきませんか?

セブンイレブンのサラダチキンを活用しよう!

今回は、話題になっているセブンイレブンのサラダチキンについてリサーチ。話題になっている理由や、ダイエットに効果的とされている理由についてまとめました。セブンイレブンのサラダチキンを効果的に活用すればダイエットの強い味方になってくれます。サラダチキンのアレンジレシピもチェックして、役立ててみましょう!

セブンイレブンで糖質制限ダイエット!やり方や選び方のポイントは? | MensModern[メンズモダン]

セブンイレブンのサラダチキンはしっとり美味しい!

パサついてしまいがちな鶏胸肉をしっとり食感に

セブンイレブンのサラダチキンの魅力としてあげられるのが、しっとり美味しい食感を楽しめるということ。鶏胸肉は脂肪分が少ない分、パサついてしまいがちですがセブンイレブンのサラダチキンはしっとり食感なので美味しくいただくことができます。鶏胸肉のパサパサとした食感が苦手、という方にもセブンイレブンのサラダチキンがおすすめ。

セブンイレブンのサラダチキンは味の種類も多く、飽きない

セブンイレブンのサラダチキンは味のフレーバーもバラエティ豊かなので、飽きずに食べ続けることができます。ハーブ&スパイスやタンドリーチキン、柚子胡椒、スモークなどさまざまなフレーバーが揃っており、好みに合わせて選ぶことが可能。使用する用途に合わせて味を選ぶのも良いですね。サラダチキンを活用してみてはいかがですか。

セブンイレブンのサラダチキンは低カロリー!

低カロリーでダイエットに効果的と話題

セブンイレブンのサラダチキンは美味しいだけでなくダイエットにも効果的と話題になっています。サラダチキンの魅力は低カロリーなこと。セブンイレブンのサラダチキンは125gほどありますが、100gあたり105kcalなので他の肉類と比べて低カロリーです。

脂質や糖質も低い

セブンイレブンのサラダチキンは脂質や糖質も低いのが嬉しいポイント。脂質は0.9g、糖質は0.3gなので糖質制限ダイエットをしているときにもぴったり。ダイエット中でも食べ応えがあるものを食べたい、という時に役立ちます。

高タンパクでダイエットに最適なサラダチキン

セブンイレブンのサラダチキンは高タンパク

タンパク質が多く含まれているのもセブンイレブンのサラダチキンの大きなポイント。100gあたり23.8gものタンパク質が含まれており、ダイエットの大きなサポートになってくれます。

タンパク質はダイエットに欠かせない

タンパク質は筋肉の生成・修復に欠かすことができない栄養素です。筋肉はエネルギーを多く消費する器官なので、筋肉をしっかりつけておくことで基礎代謝を上げられるように。効率的にダイエットをしたい時は、タンパク質を摂取するのがおすすめです。

いつサラダチキンを食べるとダイエットに効果的?

筋トレ後にセブンイレブンのサラダチキンを食べて吸収

それでは、どのようなタイミングでセブンイレブンのサラダチキンを食べれば良いのでしょうか?おすすめは筋トレの後。筋肉をたくさん使った後はタンパク質を吸収しやすくなっているので、筋トレ後30分以内には摂取しておくのがおすすめです。筋トレの後にすぐ食べられるように用意しておくと良いですね。

夕飯にサラダチキンを取り入れるのもおすすめ

夕飯のメインを低カロリーで低糖質なセブンイレブンのサラダチキンにするのもおすすめ。夜は代謝が落ちているので、なるべく低カロリーな食材を使った方が効率的なダイエットに繋げられます。

セブンイレブンはダイエットに有効活用できる!全部揃うメニュー紹介 | MensModern[メンズモダン]

サラダチキンは自宅でも作れる!

セブンイレブンのサラダチキンを自宅で再現

自宅でも気軽にセブンイレブン風サラダチキンを作ることができます。自分で作ればどんな調味料を使っているのか把握できるので、添加物が気になる場合などにおすすめ。

時間がある時は作ってみよう

意外と簡単に作ることができるので、時間がある時はサラダチキン作りにチャレンジしてみてはいかがですか。忙しい時はセブンイレブンのサラダチキンを活用しつつ、余裕がある場合は手作りをして食べてみるのも良いですね。ぜひサラダチキン作りを楽しんでみましょう!

セブンイレブン風サラダチキンのレシピ

セブンイレブン風サラダチキンに必要な材料

それでは、セブンイレブン風サラダチキンの作り方をチェックしていきましょう。セブンイレブン風サラダチキンは身近な材料を使って気軽に作ることができるので、思い立った時にチャレンジできるのが魅力的なポイント。好みに合わせてアレンジを加えればオリジナルの味を楽しめるので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね。

セブンイレブン風サラダチキンに必要な材料は、鶏胸肉300g、砂糖小さじ1、鶏がらスープの素茶さじ1、塩茶さじ1、酢小さじ2、片栗粉大さじ1になります。シンプルなレシピなので、ハーブやスパイスを使って風味づけするのもおすすめ。カレー粉をまぶしてカレー風味にするのも良いですね。いろいろなアレンジでセブンイレブン風サラダチキンを楽しみましょう。

簡単で美味しいレシピ

鶏胸肉の余計な脂肪や皮を取り除きます。均一な厚さになるように鶏胸肉を観音開きにしたら、ジッパー付き保存袋に入れて砂糖・鶏がらスープの素・塩・酢を揉み込みましょう。しっかりと調味料を揉み込んだら片栗粉を加えて全体にまぶします。まぶし終わったら口を閉じて冷蔵庫で一晩寝かせましょう。

一晩寝かせた鶏胸肉を冷蔵庫から出し、常温に戻します。大きめの鍋にお湯を沸騰させたら火を止め、保存袋に入ったままの鶏胸肉を入れてください。蓋をして16〜20分ほど放置。鶏胸肉の中まで熱が入ったのを確認したらできあがりです。

簡単で美味しい!サラダチキンのトマトそうめん

サラダチキンのトマトそうめんに必要な材料

セブンイレブンのサラダチキンはサラダにトッピングしたりそのまま食べるだけでなく、さまざまな方法でアレンジをすることができます。アレンジをすれば最後まで飽きずに食べることができるのが嬉しいポイント。サラダチキンをストックしておけば、好みの料理に加えて使えますね。さっぱりといただけるサラダチキンのトマトそうめんは夏にぴったりのレシピです。

サラダチキンのトマトそうめんに必要な材料は、サラダチキン1個、そうめん2束、スナップエンドウ20個、トマト1個、オリーブオイル大さじ4、酢大さじ2、3倍濃縮めんつゆ大さじ2、塩小さじ1/2、ニンニクひとかけら、黒胡椒になります。オリーブオイルを入れて洋風にするのがレシピのポイント。いつもとは違ったそうめんを楽しめます。

美味しいおすすめレシピ

サラダチキンは食べやすい大きさになるようにそぎ切りにします。スナップエンドウやサヤをとり、トマトは角切りにしましょう。お湯をわかしたらそうめんを表示時間通りに湯で、スナップエンドウも加えて茹で上げます。そうめんが茹で上がったら冷水でしめて水気を切ってください。

ボウルにオリーブオイル・酢・めんつゆ・塩・すりおろしたニンニク・黒胡椒を入れたら混ぜ合わせ、トマトとそうめんをプラス。全体を混ぜ合わせたらお皿に盛り付け、サラダチキンとスナップエンドウをトッピングしたら完成です。

食べ応え満点!サラダチキンのサンドのレシピ

サラダチキンのサンドに必要な材料

ヘルシーなサラダチキンのサンドイッチもおすすめしたいレシピ。セブンイレブンのサラダチキンを使えば、簡単に食べ応え満点のサンドイッチに仕上げることができます。野菜もたっぷり入っているので栄養バランスもばっちり。カットした時の断面が綺麗なので、見た目も楽しめます。外出先のランチなどに活用してみてはいかがですか。

サラダチキンのサンドに必要な材料は、サラダチキン120g、食パン2枚、紫キャベツ70g、サニーレタス50g、キャロットラペ60g、カボチャペースト120g、トマトスライス1枚、マスタード、マヨネーズになります。キャロットラペは人参を細切りにしてドレッシングで和えたもの。市販品を使えば簡単にサンドイッチに活用できます。

気軽に作れるレシピ

食パンにマヨネーズとマスタードを塗りましょう。食パンは好みに合わせて耳を切り落としてくださいね。食パンをラップにのせたら、紫キャベツ・カボチャのペースト・トマトのスライス・サラダチキン・キャロットラペ・サニーレタスの順番でのせていきましょう。もう1枚の食パンをのせてからラップでしっかりと包み、半分にカットしたら完成です。

セブンイレブンの食パンがウマい!おすすめコンビニ食パンを徹底比較 | MensModern[メンズモダン]

セブンイレブンのサラダチキンを活用してみよう!

セブンイレブンのサラダチキンはヘルシーで食べ応えもばっちり。さまざまな料理にアレンジすることができるので、ダイエット料理のバリエーションも広がります。ぜひサラダチキンを満喫してみてくださいね。


評価 5.0/ 5(合計10人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ